The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

直らない異音修理の続き T4 とT3の作業を数点

昨日はいい忘年会でした。料理も旨かったし。明日は健康診断。今夜は大人しくしよう。


002_20151210081915131.jpg
んー、何故かプーリー交換の写真をアップできない。で、何度もお返ししては再発して取りに伺ったのですが
今度はライトが点かないと。コンビスイッチとライトのスイッチを交換。で、やっぱり画像がアップできない。
この画像だけ。名前変えても。

結局異音ですが、プーリーが目視で判らない位に歪んでいたのだと思う。更にポンプの軸がブレる事で助長された。
なのでプーリーの合わせ面にグリスを塗ると暫く音が消えたりもした。そんな事してたら本国オーダーの部品到着。
交換で無事終了。長く掛かりましたが直ってよかった。


これだけじゃ詰まらないので異音修理をもういっちょ。
001_2015121008310108f.jpg
ガチャガチャ煩いカラヴェル。リフターですかね。


002_2015121008315579b.jpg
ポルシェの部品でバルブアジャスターを交換。これだけでとても静かになる。偏磨耗するんだよね、此処は。
更にオイル交換、スーパーFO添加でとても静かだ。


004_20151210083336ba3.jpg
スペアタイアなんだけど、外の面を下にしてバルブの位置を合わせてあげると一々出さなくてもエアー調整が出来る。
まあマズ合っている事もないが。


005_20151210083502c23.jpg
ガス補充。本当はもっと色々やりたかったが此処までで終了。でわでわ。




昨夜は話題に上ったからだろうね、何故かC,Kモータース夫妻の夢を見た。ゲラゲラ笑いながら僕と三人で
幼稚園に行って汲み取りする夢。疲れてるんだな、きっと。いや、憑かれてるのか。

昨夜の料理、当初、メインは肉と魚を選んで。って言われてたけど両方出てきて良かったな。どっちも食べたかった。
しかしアレだな、ソースの使い方とか勉強になるな。割と料理の再現性には自信があったんだけど昨日のは無理かも。
という訳で今朝は胃酸過多です。




☆昨日の長崎☆
求人が出たので申し込んだら快諾される。長崎移住?



☆昨夜の嫁☆
その話を嫁にしたら「独りで行け」と言い放つ。




☆今日のUSS☆
赤いMR-2と白いM3を集中砲火。



















  1. 2015/12/10(木) 08:39:20|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は健康診断 明日は定休日 | ホーム | T4ヴァナゴン 異音が止まらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2102-fd0b8635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking