The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

忘年会とか仕入れた車が届いたりとか

昨日は一日身体を休めていたので今週はいい調子で働けると思います。暮れまでは気を抜けないので
無理をするより体調の維持管理を優先したいですね。と言っても仕事も溜まってるのでいい落としどころを
模索する日々ですが。


001_20151207082313603.jpg
土曜日。昼休みの終わりごろ船外機のギヤオイルをドレーン。常にやろうと思っても簡単なのになかなかやれない。


005_201512070824551f5.jpg
大量にあるカストロールを投入。LSD対応だし。溢れるまで入れてクリームパイ。毎日乗る車だってデフ、ミッションオイルは
10万キロ無交換でも壊れないのにこれっぽっちの船外機でも結構短いスパンで替えろと言う。船は負荷が高い?いや、
この部分のストレスはそれ程高くないと思う。それよりも船の人はエンヂンオイルの交換を夏と冬、或いは春と秋の年二回
にしたらどうだろうか?ヨットの人にそう進言して理屈も説明したのだがハーバーの他の人の意見の方が重いらしい。


007_20151207082913dbf.jpg
夜は忘年会。電車で行くと駅まで歩いて12~15分。電車待って3~5分。電車走って2分。駅から店まで10分。
自宅から歩いて3.5キロ前後だろうか?4キロは無いと思う。37分くらいで着く。当然いつも歩いてる。この店は
年間で何度来るのか?かなりの頻度来てる。料理もとっくに飽きてるが安定してるし費用対効果がデカい。
飲み放題だから鱈腹飲んだ。


008_20151207083230096.jpg
二軒目との合間にバッティングセンター。ハタチの女子が一人最初から混じってる。この手のゲームは僕の独断場。
一番上手い筈なんだがWリーチまで掛けといて最後を射抜けず。まあ酔っ払ってるし。


009_20151207083354073.jpg
この子、何故か結構前に飛ばす。来年からレギュラー入りじゃないの?


010_2015120708343290d.jpg
結構速いレンジ。僕も試したけど明るい昼間に素面でやりたいぞ。


011_20151207083601335.jpg
左からファウルボール、このバッターは何故か足元にボール。当たると飛ばす人。


012_20151207083653d5c.jpg
二次会は某社長のたっての希望で新店coco。この某社長が店を出させたって噂だ。手前の人は寝てたのか。


013_20151207083804f32.jpg
なんでこんな写真撮ってるか判らん。ボンは僕の古い職場の会長の倅。


014_20151207083904192.jpg
バカップルめ。


015_201512070839366cf.jpg
某スバルの店長さんは高校のパイセンだった。てことは当時ヤンキーだな。僕はその世代が終わって品行方正な学生。


017_20151207084100a8f.jpg
金曜日、地方で買った車が今朝届いてた。陸送屋の予定はアテにならんな。一先ず綺麗な車で安心。特にタイアの
残りが沢山あるのが嬉しい。そこ、高いから。


016_20151207084214948.jpg
マレリーのバッテリーか。珍しいな。





さて、今週も張り切っていきましょうか。




☆昨日の三代目☆
お酒なんか嫌いだ




☆朝に社長が淹れる茶☆
ぬるい








  1. 2015/12/07(月) 08:44:09|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<V70 XC 定期点検 | ホーム | お知らせというかご案内と言うか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2099-bddeb7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking