The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

あぶないメカ 「苦悩」 911の異音修理

金曜日ですか。フライの日ですけど、昨夜は鶏天ホタテ天白子天と天麩羅リレーだったので揚げ物は見たくないです。
その二日前は牡蠣天と思いつきで作った納豆天だったし。いや、納豆天は予想通りの旨さでした。そーじゃなくて。
金曜日、疲れが溜まってくる頃ですわ。


異音修理のポルシェ様。
015dhrtrt.jpg
部品が届いたんですよ。フォークに入れるベアリングとシャフトとクラッチ一式(さえだ。)。なのにシャフトが違うよ。
と言ったら仕様変更らしくて。ベアリングはブッシュに、シャフトは太くなってストッパーが別部品、ミッションのケースの
この部分をボーリングして拡大しろってさ。なにソレ。でも仕様の違う組み合わせの部品を平気で送ってくるし。
で、このケースどーやってボーリングするの?既に製廃の元の仕様のシャフトが無いかとある評判のいいポルシェ屋
さんに聞いたら無いと。ボーリングするなら何処其処の店が道具持ってると思うよ。との事だったので電話。確認して返事
すると。それとディーラーさんにも聞いてみました。こちらも確認して電話すると。今現在どちらからも返事無いけどね。


010_201512040838342d5.jpg
で、お客さんと相談の上、このシャフトを作ることにしました。と言ってもうちじゃ作れないので金属加工をされてる
お客さんにお願いしました。


011_20151204083946ee8.jpg
シャフトが出ないならこのベアリングも出さなきゃ良いのにね。うちも、部品が無いからお手上げ。って言えないんだけど。


012_20151204084047665.jpg
あんまり親切じゃないの、供給元が。アレだ、塩対応って言うヤツか。


013_20151204084146464.jpg
ベアリングは仕込むとキツくなるから仕込んで。シャフトとのクリアランス優先で作って貰う事に。が、一寸
此処でミスってる。のは後に判明する。


003_20151204084414ab9.jpg
暫くして送られてきたのがこちら。材料も良いと思います。有難う御座います、とても助かりました。
では組みましょう。ん?






次回あぶないメカ 「誤算」









  1. 2015/12/04(金) 08:45:35|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の業務日誌とバッテリーセール | ホーム | BMW E61 オイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2096-e8beaf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking