The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

休日ヨッティ 火の用心

連休でした。皆さんはこの喜びを毎週味わってるんですね。羨ましい。


003_2015112408324325f.jpg
土曜日。帰る前にハーレーのオイル交換。というのも日曜日乗るから。オイルを一寸変更して変化を楽しむ。
この時後のトラブルの一端を認識。


006_201511240834338e6.jpg
空が綺麗ですわ。で、土曜日、SNSで流れてきたニュースは横浜の検査官が三人逮捕。実は先月かな、某氏が
言っていた某車屋さんの社長逮捕から来てるとピンと来た。きっと検査官はゴリ押しされて仕方なく判子押したんじゃ
ないのかね。今後色々と影響があることでしょう。困った困った。


007_20151124083653412.jpg
日曜日は三週間ぶりのセーリング。悲しいことに左足に何かの飛沫が。おろしたてのズボンなのに。


008_20151124083757580.jpg
予報だと風は上がる予定。どーだろう。


009_20151124083839dec.jpg
沖で見る船はどれもカッコいい。特に大きな船はカッコいい。でも最近はバルバスバウは古いんだね。
この日はバウマンでスピネーカーと格闘。8~10mの強風の中闘ってグッタリ。でも風を捉えてスピンが
パンパンに張った時の気持ち良さは格別だ。せいぜい7~8ノットなんだけどとても気持ちいい。


010_20151124084051620.jpg
皆で鍋食って帰ったらバイクの修理。FL系はタンクが双胴、ツインカムとかは違うけど。左右のタンクを下で
繋いでるんだけどホースの口金がもげた。ホースの端が少しウェッティだったから帰ってきたら交換しようと
思ってたんだけどまさか口金にクラックが発生してたとは。ヘタすりゃ火の車ですよ奥さん。火の車はうちの
経営だけで十分だ。


011_20151124084336442.jpg
ぼっちの夕飯。牡蠣のアヒージョの予定だったんだけどオリーヴオイルが少ないからニンニクバターソテー。旨い。
ワインにも合う。魚介にワインを合わす時フランベはアレだけどソースとかに飲むワインを少量使うとマリアージュが
良くなる気がする。


012_20151124084519513.jpg
メインはブラックアンガス322g。ところで月曜に会社に来たら隣の家に消防署員が沢山居る。火事か。うちの被害を
確認するのと社長にも確認したら火事は日曜の昼過ぎに起こったらしい。うちの社長が第一通報者だと。幸いにも
飛び火はしなかったけどうちとの間隔も狭いしうちも良く燃える古い木造住宅だから危なかった。お隣さん、最近急に
お身体の具合が悪いようで心配してたし、肉親の方?が見えてたり市の方か何かも来てたけど、まさか火事を出すとは。
廃油が入ってるドラムも数メートルだし、ほんとに危なかった。怖いですね、火事。皆様も火の用心。昨日の雨は涙雨でした。
思えば今の僕くらいの歳で越されてきたようです。それから30年位かな、毎日お顔を拝見してましたけど。明日は我が身です。
ほんとに気をつけないと。





そんな訳で今日も頑張らねば。




  1. 2015/11/24(火) 08:50:29|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルーテシアストール ルノー伝統のピックアップを交換 | ホーム | 車屋さんの一週間はオルタナティヴ。 グレイテストヒッツ車屋。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2087-0a67a6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking