The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ポルシェ911 異音修理 PORSCHE 930

昨夜は鉄道の無い町で会合でした。夕方の混む時間に車で移動するのはストレスですね。でも昨今話題の
マイナンバーについて勉強できて良かったです。アメリカじゃあすんげー昔から社会保障番号とかで個人を
管理してるけどどーなんだろ。お役所が楽になるだけかと。


029_20151112084626873.jpg
異音修理で入庫の930。僕が中学生くらいの頃からあるご近所さんの911。そういう車が未だ存在して、大人になって
手掛けるというのはとても嬉しい事だと思います。昔は親子三代でお世話になった医者とか居たなー。


030_20151112084844667.jpg
一つ目の異音とチャージランプ点灯はファンベルトの緩み。空冷VWで修理を覚えた身には違和感の無い作業。
でも知らないと戸惑う作業。


009_20151112085110f91.jpg
もう一つ、クラッチ操作時に発生する異音はクラッチ周辺から聴こえるのでエンジンとミッションを降ろすことに。
空冷ポルシェのエンヂン降ろしは簡単だと言いますが。


013_20151112085257853.jpg
クラッチ交換後に異音が発生する様になったとの事ですが、怪しいのはプレッシャープレートのダイヤフラムスプリング
やベアリング。


015_2015111208543389d.jpg
ダイヤフラムのアタリも良くないんだけど一番のサスペクトはこのシャフト。ニードルベアリングが上手く機能しなく
段付き磨耗を起こしてる。からさらにベアリングが回らなく負の連鎖。では交換して解決!と思いきやそうは問屋が
卸しませんでしたよ。という訳で次回あぶないメカ「苦悩」。




☆昨夜の三代目☆
ギターの練習を再開



☆今夜の三代目☆
神奈川支部の会合







  1. 2015/11/12(木) 09:00:46|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュービートル カブリオ 車検整備 最近多いヘッドライトの不具合 | ホーム | ソアラの車検整備 みんな大好きGZ20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2077-28875e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking