The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW E36 車検整備

昨夜はとってもとっても久しぶりにいい夢を見れてとてもいい寝覚めでした。んー、あーゆー展開もアリ。
今日はこの後東京モーターショーに行くので上京します。つまり居ませんね。


003_20151029083233e09.jpg
一年ぶりなE36は相変わらず乗るといい車です。ハブのところはこのグリースを吹いておきます。この商品、
ねじを切る時にも最適。


004_20151029083435aef.jpg
ブレーキフルードは車検ごとに替えて貰いますが根拠は?というとこの様な専用のテスターにより吸湿率を
チェックしてるんです。


005_201510290836101d7.jpg
交換後はグリーンに変わったでしょ。車検の単価を上げたくて只闇雲に替えろ替えろと言ってるわけじゃ御座いません。
ましてや色で判断している(側面もありますが)訳じゃなくて科学的に見ています。


010_20151029083804430.jpg
お客様が懸念されてるこちらのブッシュ。酷い訳でも無いですが交換をご希望。酷くなってからじゃ遅いし。


011_20151029083931b39.jpg
A/C使用時の音。一年前にコンプレッサーを替えてますが。


014_201510290840228c1.jpg
動きがおかしいパワーウィンドウ。ウィンドウリフターとガラスが外れていました。ガラスが貼りついていた時に
操作して外れてしまったのかもしれません。嵌めて摺動部をすべらかにしてテストを繰り返す。


015_201510290841562db.jpg
粘着力が弱っていたのでブチルテープを新たに貼ります。貼っておかないと雨が車内に入り込むので。


016_20151029084359a21.jpg
こんな風に常にストックしています。






な訳で今日は大変だー。








  1. 2015/10/29(木) 08:44:45|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上京モーターショー | ホーム | ゴルフ4 ビルシュタインB4と燃料ポンプ交換で蘇る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2066-2ea38e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking