The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

T4のマウント事情

朝から鼻がグズグズで最悪ですわ。朝食も味が判らなくて超ショック。
最近立て続けにというかなんというか、人の話をうんうん聴いてるくせに右から左に抜けてるような人に
やられっぱなしで疲れてます。


そんな訳で今日は娘の運動会を一寸覗いたり車検に行ったりで留守がちですよ。


015_20151006083911a88.jpg
振動が車体に伝わって不快だったT4。コレはエンジンマウント。


016_201510060840038a8.jpg
中身が遊んじゃって機能していません。いや、だから昨日してません。成城石井には行ってません。


017_20151006084108b53.jpg
ボルトもなんか細いよねー。っつーことで気紛れに折れます。だから替えときます。マヂで折れるよー。特にマウント駄目だと。


018_20151006084211714.jpg
で、最近供給される某社の製品は此処が駄目。


019_2015100608424945e.jpg
凹凸の具合が悪く嵌らない。このままだとボルト折れる。途中で折れる。ソレは困る非常に。だからきっちり嵌るまで
削るわけだゴリゴリゴリゴリ。地味ーに手間が増える訳。マウントだけでも替えれるんだけどこういう手間があるから
ブラケットを外す訳で。


020_201510060844523ff.jpg
しかーもタップも建てます。神は細部に宿るってな。我流天才じゃなくってなんだっけ?憎らしきマウントは純正無いとか。


035fghhd.jpg
ミッション後部のマウントも中で剥がれて遊んでます。駄目だねー、この車のマウント。どれもそんなにもたないよ。


036hoiojf.jpg
ミッション側も交換。以前、一個づつ交換しては乗ってみるを繰り返したんですが、全部替えないと不快な振動は
消えませんでした。困ったもんだ。FとMだと耐久性は変わらないけど凹凸の具合はFの方が良いかな。
Mは一寸駄目だけど他の部品でもあんまり良くなかったりする。







そんな訳で行ってきます。






スポンサーサイト
  1. 2015/10/06(火) 08:51:03|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更に続くよT4の整備 | ホーム | 土曜日の車屋さんは結構忙しかった 湘南最高論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2047-5869c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking