The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

土曜日の車屋さんは結構忙しかった 湘南最高論

まーーた月曜日になっちゃった訳ですが、のっけから寒くて困りますわ。寒いの嫌だ。


土曜日は怒涛の忙しさでした。車沢山返したり飛び込みの車に梃子摺ったり。
004_201510050823585d5.jpg
A/C効かなくなっちゃったトレイルブレーザー。コンプレッサーは稼動してるので先ずは冷媒ガスを回収してみる。


005_20151005082528929.jpg
マシーンのガス貯蔵量が少なく入っていかない。このあとやり直し。で、始動したらルーバーからガス噴霧。。。
エヴァポ駄目っすか。。。。この後ウルト殉職。


009_20151005082703ceb.jpg
夕方、山梨からバイクを取りに来る人を待ちに一度帰宅。ところがその人超絶的に方向音痴で(失礼)でロスタイム。
これなら会社で作業してりゃ良かった。で、近所のお子さん達に誘われ娘と花火。


018_20151005082904053.jpg
チームチバラキレーシング守谷大隊の戦隊ナガツマン隊長が車を取りに来るというので準備。
だけど過去二回から直ぐに来ないのは予想済み。ノアールのKEIは弊社の代車でしたがあえなく水害にあった
常総支部のC,Kモータースさんに進呈。「電話ねーじゃねーかよ!」って高橋メアリージュンの真似して
キレてみました。


019_201510050832443db.jpg
八月の終わりにオーダーしてた斧がやっと来ましたよ。一本は某商社の営業さんの。コレで上司に切りつけるとか。
僕は対ウォーカー用に使います。もう直ぐ最新シーズン始まるし。


020_2015100508340752c.jpg
この人はほんとに忙しくしてらっしゃる。日曜日もお仕事だし。ご苦労様で御座います。この後焼き鳥屋さんにて、
TPPとTPOとCEOの違いやCCやBCC、BBCやCCBについて大いに意見を交換する。もう直ぐ僕らが世界を動かします。


021_20151005083615d34.jpg
翌朝、のんびり起きてフィッシャリーナ。10時過ぎに着って釣る気ゼロが滲み出てる。で、桟橋の鳥が。
釣り人の贖罪です。釣り糸とかその辺に棄てちゃいけません。


022_20151005084045214.jpg
外してあげようにも逃げるしな。この後タモを落とす。タモって玉網だと思うんだけどタモ網って言う人が居るよね。


023rdbutitd.jpg
すげー天気がいい。日差しも暑いし。海はベタ凪。


024_201510050843408b4.jpg
最早魚とかどーでもよくクルージングを楽しむ。


025dthry.jpg
えぼし岩も盛況だし船が多いし馬鹿ジェットはアホみたいに行ったり来たり競走してるし海も混雑だ。
ジェット、別にトバすのは良いんだけど、そーゆー乗り物だから。でもなんか船の多い所を引き波立てて通り抜けたり
シーカヤックとかサーファーが居る所通らないでもっと沖を走れば良いのに。


026_20151005084705271.jpg
アンカリングして弁当食べたら眠くなる。倅は昼寝。気持ち良いから釣り放棄。江ノ島まで行ってみる。


028dvtfuydbyyf.jpg
今日も安全に楽しく遊べたことに感謝しときますか。が、この後港で片づけ中上空の鳥から爆弾を喰らう。
それさ、出港前にしてよ。


029_20151005085153ed4.jpg
帰り道、素敵な建物発見。





今週も目が回るぞおい。




  1. 2015/10/05(月) 08:52:23|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<T4のマウント事情 | ホーム | 車屋ブログ見てると車屋さんになりたくなくなるのでソフトな当たり障りの無い日常を描くっつーかやっつけてみる Mr.Tの作り方>>

コメント

タモ網

ども。以前にビートルのマウスパッドでお世話になりました。
揚げ足を取るつもりはないんですが、タモ網の語源はアイヌ語のタモ(網)から来ているそうです。
現代語訳すると網網ですがw
遠い記憶で、日本昔話しでもやっていたような。。。
  1. 2015/10/05(月) 19:05:06 |
  2. URL |
  3. あつし #Qm9n6muU
  4. [ 編集]

Re: タモ網

> ども。以前にビートルのマウスパッドでお世話になりました。
> 揚げ足を取るつもりはないんですが、タモ網の語源はアイヌ語のタモ(網)から来ているそうです。
> 現代語訳すると網網ですがw
> 遠い記憶で、日本昔話しでもやっていたような。。。


ほー、アイヌ語が語源ですか。それは思わぬところから来てますね。
まあいずれにしても網網はおかしいですな。それじゃあチゲ鍋みたいだ。
  1. 2015/10/06(火) 08:16:31 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2046-66968ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking