The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ゴルフ4 ヘッドライトの修理

台風直撃ですか。今朝は長靴履いて合羽着て傘差してあるって来たんですがかなり小雨だったり
止んだりでこの重装備どーしてくれんだって感じでした。汗かいた。


002_201509090828548da.jpg
色々考え非HID車輌のハーネスを組み込む。しかも国内在庫が片側二個しかなく、仕方なく両右手の男
みたいな感じで仕込む。おまけにどーにも出来なくて一部切開。


003_201509090830386e6.jpg
必要な箇所の配線は新品に出来たんで良しとする。で、此処に社外HIDを組み込む事で問題だらけの
純正HIDをキャンセルして配線を全て間引くことが出来る訳。しかも部品代をぐーーーっと抑えられる。


004_2015090908322327f.jpg
でも九月からの改正された車検が一寸心配だね、社外HIDだと。だで、全部純正部品で直すとド高いだにぃ。


001_20150909083550281.jpg
よっしゃー、光軸合わせて終了!って思ったら片側のアジャスター破断。がびーん。


002_20150909083647206.jpg
すげー悲しくなるし力が抜ける。きっと口からエクトプラズムが出て行く瞬間プレシャスモーメント。


003_20150909083736f01.jpg
試しにバネで引っ張るも駄目。お客様にお伺いをしたところ切り刻んで良いと言われたのでテキサスチェーンソー。


004_20150909083842e52.jpg
近頃ヘッドライトを切り刻むことに躊躇がなくなってきた。


006_20150909083924214.jpg
挫けたのはコイツ。


007_20150909084019b7e.jpg
接着剤の引っ張り強度を試したくて。


008_20150909084207137.jpg
よえー。ったくよー、最近の車、プラッチック使いすぎなんだに。皆壊れるだに。プランBじゃ。


009_20150909084421c66.jpg
アルミのカラーとボルトナットのアジャスターを組み込み完成じゃ。光軸もバッチシ合ったし
今日のところはあたいらの勝ちって事で(下妻物語の台詞から)。







つー訳で午前中は雨の中電装屋さんに行ってきますわ。





  1. 2015/09/09(水) 08:48:33|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カングー フロントガラス交換 | ホーム | ヘッドライトが点かない ゴルフ4>>

コメント

ダンナそりゃさすがのアタシも未経験のスペースサーガ級のオペだっぺ。スイッチONで「カー・・・コー・・・」て不気味だべ。
  1. 2015/09/10(木) 07:57:05 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ダンナそりゃさすがのアタシも未経験のスペースサーガ級のオペだっぺ。スイッチONで「カー・・・コー・・・」て不気味だべ。



んなこた無いでしょ。トッカリさんならご飯粒でも付けとけって感じでしょうから。
最近この手のアジャスターの不良で泣かされますね。あ、トッカリさんとこは未だシールドビームか。
  1. 2015/09/10(木) 08:24:33 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2029-2523fe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking