The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ヘッドライトが点かない ゴルフ4

毎日ジメジメして嫌ですわ。あのLAXに降立ったとたんに鼻の穴が痛くなり髪の毛が逆立つという
激乾燥西海岸陽気を味わいたいです。


ヘッドライトが点かなくなっちゃったゴルフ。運良くトラブルはディーラー前で発生。
042hiohoiof.jpg
だけどお見積もりが一寸腑に落ち無いと言うことで修理に持ち込まれました。ではではと。
いぐなりですがこんくらいバラさないと色々見れない。


005_20150908083713ee7.jpg
なんだこれ?やけにカラフルな物が散らばってるじゃないの。


006_20150908083755de8.jpg
同型車に乗ってる人、ライトケースにこんなのが散らばってたら要注意ですわ。マヂで。


007_20150908083849f6d.jpg
要注意っつーてもこの段階迄いくと既に手遅れ。三枚とも同じに見えて違う画像。間違い探しです。


008_20150908084004f85.jpg
で、なんとなしにめくると皮膜がぽろぽろ消失して配線がくっついてますわ。これじゃあショートする。
アレだ、昔MBのW124とかW140とかR129で見た状態だよね。懐かしいなー。久しぶり!って嬉しくない。
で、ヘッドライトのケースの中の配線もことごとくこんな感じ。だからディーラーはライトアッセンブリーの見積り
出したんだな。


部品の供給具合とか値段とか在庫とか調べて考えるに、時間とお金がかなり掛かりそう。
001_20150908084406cda.jpg
結構長いお付き合いのお客様。幾ら掛かってもいいから直してくれとのご英断。ではこちらも頑張りましょう。
車の時価格とか関係無いですよね。車体側の駄目なハーネスを辿るとどーもHID周りで完結しそう。
これなら勝機がありか。


002_201509080846119af.jpg
フェンダーライナーを外すと大概こんなことになってるんでここはお掃除。


021_20150908084836050.jpg
間引いたハーネスはこんな大変なことになってました。皮膜が無くなればショートしますわ。


022_20150908084928ff9.jpg
ところどころテープが巻かれてるのはディーラーさんが巻いてくれたのかな。テープ貼れば?とか
引き直せば?的な発言もありましたがそーゆー問題ではないので聞き入れませんでした。


023dfugdf.jpg
すでにくっ付いてしまってたり一見無事な配線も皮膜にクラック入りまくり。なんかVWの壊れ方じゃないな。
昔のMBなら納得なんだけど。なんだか近年部品も高いし。でも直します。










ファクスはうちに送れって意味なんだけどな。税金の絡みもあるし。






じゃ、午前中留守にします。


















  1. 2015/09/08(火) 08:55:04|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴルフ4 ヘッドライトの修理 | ホーム | 神奈川県の商工組合と整備振興会のイベントに行ってきた ヨコハマ慕情>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2028-d1ac91fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking