The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

神奈川県の商工組合と整備振興会のイベントに行ってきた ヨコハマ慕情

今週もスッキリしない天気ですね。もう嫌になりますわ。


008_20150907083903745.jpg
車屋さんの祭りなんですが、ちょいと欲しい物があったんで行って来ました。でもその前に色々買い物。
大桟橋にはダイアモンド・プリンセスっつーまるで和製バングルスみたいだったあのバンドみたいな
名前の豪華客船が停泊中。うちの家族もその大きさに盛り上がる。


009_2015090708413300e.jpg
お目当てのアウトドアショップが先月で閉店してたのを知ったのは前日。でも他にも見たい物があって
行ったらソレとは別に近い将来必要になる建築資材?的なガラスを70%offで購入していい気分。


011_20150907084323d3c.jpg
万国橋傍のカヤック屋さん。で色々購入。若い男性が36万円の商品をキャッシュで払ってました。
どうもカヤック買ったみたいです。いいねー、皆で趣味にお金使って経済を回そう。


013_2015090708451531e.jpg
で、ボイル発見。倅二人と興奮する。だんだんボイルが近づいてくる。


012_20150907084613895.jpg
ベイトフィッシュが逃げ惑い海面を沸かせてる。どうもシーバスがコノシロだかイワシを追いかけてるようだ。


014_20150907084734718.jpg
画像じゃわからんがベイトフィッシュの腹がキラキラして見える。この状況でルアーを通せばパツイチなんだが。
常時二箇所以上で沸いてたけど指を加えて見てただけ。通行人のオバちゃん達は僕らがなにを見て
興奮してるか理解できないみたいだ。


015_2015090708494059f.jpg
お昼は何時もの本牧台湾。注文もいつも同じ唐揚げ定食×2、春巻き×1、高菜と細切り肉の中華そばかける。
家族でお腹一杯。此処のボリュームは一寸おかしい。港の労働者の店だからか。冬は高菜そばがあんかけになったり。
かれこれ12年位通ってるが常に旨い。


016_20150907085209f8a.jpg
で、肝心の商工フェスティバル。先日壊れた1/4の工具と手斧買いました。視察に来ていたA商会の営業氏も
便乗して手斧購入。そろそろアンデッド、ウォーカー、対ゾンビも考慮しないとな。


017_201509070854377bf.jpg
阪神淡路での震災を再現。こいつらが産まれる前か。思い出し目頭が熱くなる。


018_20150907085551817.jpg
なんかお土産をいっぱい貰う。


019_20150907085646b1a.jpg
折角だからリンキンパーク、リンカーンパーク、臨港パーク。アレだ、曇天モードにすりゃ良かったな。
この日は釣りに行けないと思って来たんだけど午後になっても雨が降らないしなんなんだよ!とか怒ってた所。


021_20150907085832c09.jpg
あんな船で旅に出たい。


022_201509070859082ec.jpg
横浜は良いんだけど住むと色々大変。ストレスが溜まる。特に車事情。駐車場が高い、渋滞箇所が多い。
僕も一時住んでましたがあぶ刑事みたいな事は無かったし。まあ今の地元との距離感が丁度いいかな。


023erutyfifuit.jpg
隣のヘリポートからヘリがピストンしてたんでうちの家族も乗ろうかと思ったんだけど団体さんがバスで来てて
到底乗れそうに無いから辞めた。そーいえば昔働いていた会社の社長、全日本カート選手権に社員を巻き込んで
倅がドライバーで転戦してたんだけどある時ヘリでサーキット入りしようとしてて社員一同ドン引きしてました。


024_20150907090407a8a.jpg
で、ようやっと雨が降ってきて。つまり船出せたじゃん。何時もの松原商店街でおでんと野菜とスイカと魚を買う。
帰宅っていい気分でお酒飲んで疲れた休日でした。







今週も頑張る所存でございます。









  1. 2015/09/07(月) 09:05:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘッドライトが点かない ゴルフ4 | ホーム | Joy of life. 今週の悲喜こもごも 別れは出会いの助走区間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2027-945f3454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking