The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

X1/9 防錆事業

どーも車検の制度が変わって困ったことになってますね。日本の政府はろくな事をしないので。
タバコや酒が18歳とか、アレだけ学校じゃ成長にどうたらとか身体にどうたらとか言ってる割に引き下げるのは
税収目当てな訳でしょ。税金は取れそうなところから取れるだけ。そのうち自転車税とか始まるな。


012_201509040837586e9.jpg
では旧車税とか取られる前に(既に重課税なんで実は取られてる)錆びないようにしましょうか。
車で錆び易い所の代表格、ロッカーパネル。サイドシルでも再度汁でも良いですこの際。袋になってるし
完全密閉でもないのでワックス状の防錆材を入れます。


013_20150904084023986.jpg
目クラ蓋とかウェザーストリップとかの穴にながーいノズルを差し込んで前後しながら吹きます。
そのうちスマートフォンも課税対象だよ。てゆーか四六時中弄ってて依存しまくってて不健全。電車の中とか異様。


014_20150904084225406.jpg
ロッカーパネルは下側に水抜きがある。というかパネルを完全に溶接している訳ではない。なので
そこから垂れるまで吹いてあげる。青春の1ページ。そのうち錆対策にも課税されるかもしれない。


015_20150904084430b51.jpg
こんな所にはPOR-15を塗布しました。そのうちブログ税とか取られてな。


003_2015090408460206b.jpg
折角なんでドアーを開けてワックスを入れてしまいましょうか。と思ったんですがパネルが脆いのと中のビニールが
壊れまくるので左側だけ。右側は穴からノズルを突っ込んで前後して吹きました。昔ビートルズがTAXMANって
歌を歌ってますね。僕はどーせなら搾取する側に回りたい。


004_20150904084832c65.jpg
ウルトって会社のキャビティーワックスが防錆事業には良いらしいので使ってますけどね。昔はノックスドールも
使いました。ノックスドールはマツダのカタログにも出ていて新車なんかに施工してくれるらしいですよ。
僕は将来大きくなったらポルシェ乗れる大人になりたいなー。あと焼き鳥屋さんか国会議員さん。


005_20150904085058b6a.jpg
序にウィンドウレギュレーターのワイアーとかプーリーに潤滑して滑りが良くなるヤツ吹いておきますね。
ランチャンネルにも色々と。来週末は座間キャンプのイベントにランDMCは来ないけどカラーミーバッドとか
ジェニュワインが来るんだって。凄いねー、まだ活動してたんだー。


006_20150904085302401.jpg
まあ些細なことでもやっておけば少しは部品が長持ちするかなー。っていう淡い期待とか抱きつつ。
男女の関係と一緒ですね。あの時あーしていれば。なんて思うのも勝手ですが次に行くチャンスですよ。
むしろ喜んで前向きに行きましょうよ。過去を振り返るより未来の事を考えましょう。








今日は花金。明日は土曜日。日曜の天気は?来週末も良くなさそうですね。






☆ここんところの三代目の心境を大袈裟に言うと☆
来期のシートが無いF-1ドライバーとなる(今期も危うい)










  1. 2015/09/04(金) 08:58:48|
  2. 錆対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Joy of life. 今週の悲喜こもごも 別れは出会いの助走区間 | ホーム | ローバー75 冷却水漏れ修理の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2025-97c76605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking