The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

FUCHS TITAN GT1 でオイル交換 とTEXAでA/Cメンテ 工具を考える

涼しい上に雨っすか。まだ僕の夏は終わってないんですが。


走行距離がえらく伸びるT4。オイル交換頻度とオイル単価とその性能を天秤に掛けて銘柄を変更。
001_20150826084243d9b.jpg
今回からFUCHSの最上位でもあるGT1,XTLに。極初期から高性能を発揮してそれがロングライフらしいです。
更に今ならキャンペーン中でなんかのアニメのポスターが付いてきます。


002_20150826084502dd6.jpg
地味にやってます。


003_20150826084602c92.jpg
オイル漏れが多い気がして重くて大きなカバーを外す。むー。トレーサーラインの蛍光剤投入。


004_20150826084742bde.jpg
ふと気付いたが同じメーカーなのか?


005_20150826084834fee.jpg
A/Cメンテ。結果は如何でしょうか?


006_20150826084908c96.jpg
二年で半分ほどになってました。エンジンオイルの漏れとあわせてこの後直ぐ来る車検のタイミングでチェケラ。


007_20150826085042b4f.jpg
工具が気になりウルトの営業さんに持ってきてもらう。ブレーキパイプのフレアーツール。油圧かと思いきや
ノット油圧。しかもバイスで固定して使うタイプでした。


009_20150826085238b81.jpg
ウルトのワイパーブレード。僕もテストで使ってますが、一本¥1.200-とお求め安い価格の割りに性能は良いです。
車検や点検のタイミングで交換をお勧めしてますが、ウルトかチャンピオンかボッシュか純正となります。







そんな感じです。













  1. 2015/08/26(水) 08:54:46|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ルノー5 車検・整備 | ホーム | 効かないエアコンの診断>>

コメント

さすが専門店!
  1. 2015/08/26(水) 11:22:42 |
  2. URL |
  3. じんちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすが専門店!


いえいえ、只の男前ですよ。
  1. 2015/08/26(水) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

さずが男前専門店!
  1. 2015/08/26(水) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さずが男前専門店!


男っぷりは売ってるけど男前は売ってません。
  1. 2015/08/26(水) 12:27:02 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2017-99865187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking