The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

効かないエアコンの診断

今朝は寒かったですわ。しかもなんか寝足りないんだよなー。7時間は寝てるんですが。


車検に行く時に軽い熱中症を体験できたT4。
028hoiuhoiha.jpg
許可が出たのでエアコン診断開始。コンプレッサーは回っているので先ずはガスの回収から。


029_20150825084302573.jpg
オイルはシュババババ!ブッシャー!ヒャッハー!って出てきます。


032_2015082508440139d.jpg
回収量は360g程。少ない。これじゃあ冷えない。


034_20150825084447740.jpg
真空引きとか色々やってガスを入れましょう。コアサポートにこんな事書いてありますが、ぜってー多すぎる気がする。


033_20150825084559118.jpg
やっぱしー。念の為サービスマニュアルでチェックして正解。デュアルA/Cの冷媒量だよ。知らなきゃそのまま入れるな。


035dfsvdy.jpg
ガーン。ガス入れたんだけど吸わないし圧力も上がらないし。コンプレッサーのクラッチは勿論繋がってますが。
そんな訳でどうやらコンプレッサーに問題があるようですとご報告して終了となりました。


037rynjgf.jpg
月の綺麗な夜でした。







昨日は結果を出せなかったので今日こそは。










  1. 2015/08/25(火) 08:50:11|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FUCHS TITAN GT1 でオイル交換 とTEXAでA/Cメンテ 工具を考える | ホーム | ジェリーフィッシュ on my mind.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2016-7516241e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking