The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

TJラングラー 高速走行時のブレーキの振動は何処からなのか

毎日暑いですわ。あ、暑いって言っちゃったから僕の負けですね。残暑にちなんだ寒い駄洒落も思いつかない。
とりあえずあと四日。あと四日頑張れば日曜日だ。そこだけ考えよう。


004_20150819081822e86.jpg
地上における音速の1/10よりも少し速度が出た所からのブレーキングで振動を発生したらしいTJラングラー。
それはメタルバイブっていうルアーだからです。って事でご説明したのですがそれじゃあご納得出来ないご様子
だったのでちゃんと点検します。その前に現象を再現したかったのですがその速度域に到達するには近所の
一般道だと厳しい感じでしたので厚木基地の滑走路を電話一本で貸し切ってチャレンジしましたが


005_20150819082244436.jpg
なかなか症状が出ません。最終的にスーパーホーネットがアフターバーナー焚きながら離陸する速度よりも
若干速めな速度からフルブレーキを掛けても出ませんでした。そうですね、その速度からだとドラッグシュートも
併用していますし実はTJラングラーでもスポーツって言う幌屋根のグレードだとルーフの後端からエアブレーキが
出てくるんです。なので200mphからの急制動でも車体が安定しているんですね。


006_20150819082535b8d.jpg
だもんでブレーキローターとかブレーキパッドとかチェックしたり足回りに何処かガタがあるんじゃなかろうかと
猜疑心たっぷりな目で観察するんですけど根が優しい人間だしそもそも人を疑うのって気持ちのいいもんじゃないじゃ
ないですか。ちなみに好きなもんじゃ焼きはカレーもんじゃだし東駒形のおそめってお店が好きですけどね。


001_20150819083014e1f.jpg
だもんでお客様にご相談したらユーやっちゃいなよってなもんですからブレーキパッドを取り寄せた次第ですはい。
ACフェデリコのブレーキパッドはリテーナーとかもインクルーデッドだから一寸嬉しくなってコサックダンスを披露しましたけど
アレやると膝の脇が肉離れするんですよ昔の古傷的なのが。


002_2015081908334226a.jpg
フェデリコっつーと6フィートアンダーですが再放送しませんね。最近じゃXファイルとかナイトライダーとかアリーマクビールとか
ジョン&パンチが一体何回目だよ?って位再放送してますが6フィートアンダーはやらないのな。アレ結構好きだったのに。


003_20150819083528fd8.jpg
ACフェルナンデスのローターはハブが塗装してあって良いじゃない。錆びないから。最近はホームランドをシーズン1から
観てますがもう一寸話の展開が早かったりやっぱり一話完結の話が飽きなくって良いよね。最近終わったドラマで一番
面白かったのはブレーキングバッドでシーズンと翌シーズンの間が空かなかったのが嬉しかったし今待ち遠しいのは
レイ・ドノヴァンですかね。レイ・ドノヴァンって名前が別映画にも出てきたけどなんだっけ?アイアンマン?


004_201508190838533f3.jpg
更にACロドリゲスのステアリングダンパーも交換。ステアリングダンパーと言えば高校生の頃バイト仲間に
悪戯されてバイクを停めておいた隙にダンパーを最強にされちゃっててね。帰ろうと思ったらステアリングが切れず
凡人なら転ぶ所でしたよ。アレは危険が危ないから辞めたほうがいいですよ。で、此処までやったらカワサキの
H2Rとバトルしても大丈夫になりました。





そんな訳で今日も忙しいでつけど車検に行ってみますね。














  1. 2015/08/19(水) 08:42:48|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トレイルブレイザー ブレーキパッド交換 | ホーム | 夏休み後編 ゲレンデを考える>>

コメント

スタスキー&ハッチ
(吹き替えは当時のバージョン希望)
が見たいです。
  1. 2015/08/19(水) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. いつも勉強させていただいております #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> スタスキー&ハッチ
> (吹き替えは当時のバージョン希望)
> が見たいです。


言われてみればスタハチはやらないですね。
僕は大草原の小さな家が観たいです。
  1. 2015/08/19(水) 10:51:30 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

ホームランド 僕はシーズン3が観終りました

今はダメージの最終シーズンにはまっております
  1. 2015/08/19(水) 13:33:28 |
  2. URL |
  3. ホームランドより◯ー◯ランドが好き #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ホームランド 僕はシーズン3が観終りました
>
> 今はダメージの最終シーズンにはまっております


ああ、ゲームランド(センター嵐的な)。
ダメージはほぼ同時期にシールドでグレン・クローズを観ていたのでなんだか
イメージが被っちゃって困りました。訴訟社会のアメリカはリーガルサスペンスが成立しますが、
日本だと難しいかもしれませんね。
  1. 2015/08/19(水) 14:07:25 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2011-0227487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking