The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

夏休み後編 ゲレンデを考える

朝から詰まらない事があって機嫌悪しです。こっちは遅くまでやって翌日の段取りまで整えて帰ってるんだけどな。


さて、楽しかったことを思い出すか。
028dfbjdyfjdty.jpg
七輪新調したんすよ。最高。大間のマグロ漁師発のヤリイカ、刺身で取った残りのエンペラーとかげそを焼く。


029_20150818084955d5c.jpg
新品の七輪は実にすがすがしい。勿論歴戦の猛者的なのも好きだが。


030_201508180850389de.jpg
おまけで貰った太刀魚の骨煎餅。軽く炙る。旨し。


031_20150818085130e53.jpg
ジギングで太刀魚釣りたい。やっぱ駿河湾か?東京湾は南本牧の放射性廃棄物と金沢の水処理場辺りから
出てるっぽい大腸菌問題が怖い。


032_201508180852520f5.jpg
ローストビーフと言うか牛の叩きというか。安い肉が旨くなるし。七輪だと簡単に美味しくできる。この手のは表面だけ
焼ければいいんじゃなくて実は中まで熱が加わって旨みが出て初めて美味しくなる。だから表面を香ばしく焼きつつ
遠赤外線で中にも熱が加わる炭火は理にかなってるのはうちにオーブンが無いから。この後タオルで包んで余熱で調理。


033_2015081808552046c.jpg
イカを煮よう。頂き物の味醂が旨い。更にC,Kさんがくれた旨い醤油とその辺にあった砂糖を適当に使う。


034_20150818085630f1d.jpg
分量は適当だ。大丈夫、適当で旨くできる。勘のいい人なら適当で上等。


035trfdsvtdy.jpg
予想以上に狙い通りに美味しくできた。子供達も爆食。白いご飯が旨い。


036dttjrtdjtuyi.jpg
翌日、ハスラーで散歩。相模川を散策。このサイズ、速度が丁度いい。


037rebtyudtyiyt.jpg
夏休み感満載。


038_20150818090030702.jpg
車だとぜってー通らないような道を通る。


039_20150818090110fcc.jpg
船発見。ありゃ漁師か?


040rdgudur.jpg
トライアル場発見。楽しそう。てか噂にも聞いたことがなかった。


041sderbyts.jpg
この辺にカヌー場があると聞いてきたんですが。誰も居ませんね。


042sdftytsyd.jpg
ここ、魚のライズとベイトフィッシュ多数。実はヤツが居るんじゃなかろうか?


043_20150818090422945.jpg
この手前でカヤックの人発見。この界隈だそうです。湧水があって綺麗だとか。今度来よう。


044rtvdtudr.jpg
祖父の墓参り。が、昨日発覚した驚愕の事実によるとどうも知らない人の墓を見舞ってたらしい。ドンマイ。


045rtbdsut.jpg
ハゼの針を買いに行ってジャクソンのロッドを買ってしまう。Qu-onじゃエグシュンだ。だって半額だったんだもん。


046dtsrhouidrth.jpg
この喜びを理解できるのはバサーの四国の板金屋さんくらいか。


047erubtd.jpg
で、一晩寝かせて切るとこうなる。美味しく食った。


048dfjyfdjdfyj.jpg
最終日はゲレンデを探して旅に出る。ここは葉山。民宿で手漕ぎボート借りれる。カワハギシーズンは混むらしい。


049dsvytyte.jpg
佐島。サニーサイドからは船を借りれるが風裏にはならない。


050rdbtuurbuhj.jpg
ウラガ。此処も船を借りれて東京湾側だから風裏に出れる。走水も近い。実は向かいのマリーナでカジキのオーナーが
フテ寝してたらしい。休み中一度でも会社のメール見てたら僕は今頃カジキ釣ってたのに。


051fbgybtfydd.jpg
横須賀の海釣り公園。そんなに混んでないじゃん。


052trdbntgf.jpg
隣の駐艇場はクラブのらしい。ウィンチ付きのスロープもあって羨ましい。


053_20150818091707afd.jpg
しかもポイントは目の前。


054esysetybds.jpg
平潟湾。


055sdydtfr.jpg
昼顔妻はこの辺に住んでました。お客さんがこの辺に船を置いているらしい。五月からロクに釣りができていないので
ストレス溜まってますわ。



でも仕事頑張ろう。



大変申し訳ないですがかなりいっぱいです。お客様のご都合は勿論考慮しますがキャパ以上でずっとやってるんで
あまり無理を言われても対応出来かねますしご新規さんのご依頼は場合によってはお断りさせていただいています。












  1. 2015/08/18(火) 09:24:02|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TJラングラー 高速走行時のブレーキの振動は何処からなのか | ホーム | 今日から再始動 お盆休みは楽しかった 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2010-03f4a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking