The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週のThe otherside of. 珍しく国産車のソレも新車が欲しくなる

今週も巡りあえました土曜日。嬉しいな土曜日。毎週土曜日は知られざる整備士の裏側や新入荷、
お得な情報をぶちまけてます。タイトル的に敢えてof...で切ってます。


001_20150801081911567.jpg
一番先にコレだけ来て戸惑う。なんちゃらミクが判らない。


021_201508010820004fb.jpg
こう成増は板橋区。練馬区だっけ?板橋だろうな。えー、このリッター¥3.300-のゴージャスオイルを一台分
お買い上げごとに限定ポスターを差し上げます。別にポスターが欲しかった訳じゃなく注文を頂いてオイルを
仕入れたら着いてきちゃった。みたいな。失敗した、組まないでヤフオクにでも出せばよかったか(下衆)。


039_2015080108230940e.jpg
マーライオン型エンヂン。フライウィールがぐるぐる回って水がピューって出るのを眺める遊び。混合油の
かおりも楽しめます。


008_20150801082430807.jpg
エアコンの全く効かない車で車検に行って土砂降りに会う。しかも窓がくるくる窓なので閉められない。しかも暑い。
軽い頭痛と変な気持ち悪さに遭遇。これが世に言う熱中症なのか。


011_20150801082559a2e.jpg
モトリタで思い出すのは刑務所のリタ・ヘイワース。所謂スウィーブン・キングの小説で所謂誰でも知ってる
ショーシャンクの空にの原作です。じゃなくてモトリタの処遇に悩みつつ数ヶ月放置。英国旧車をご注文の
お客様に差し上げるか?


013_201508010829530c0.jpg
さーせん、もう直ぐ七億円長者になります。したら焼肉ご馳走してあげぬ。


015_20150801083046c4f.jpg
暑い中思い立ってファルトボートを組んでたら軽い頭痛と変な気持ち悪さに遭遇。もしかするとコレが世に言う
熱中症シンドロームなのかもしれないみたいな。説明書もなく頭フル回転で形になる。フレームカッコいい。


022_20150801083221c47.jpg
船体布を張るとこんな感じ。コレを炎天下でやったら死んじゃうかもしれないのでこの状態で車に積む予定。
もう一艇あるからそっちも組まないといけない。コイツでカナダのゴッツい川を下ります。


033_2015080108342128f.jpg
10時でコレ位。11時で40度。北欧育ちの身に堪えますわ。


026_20150801083539f72.jpg
オイルと言えばフランス育ちの高性能オイル、Unil opalの取り扱いも始めました。うちのキューサンに入れてますが
結構良いです。今後お勧めしていきたいと思います。缶が結構可愛いのね。フランス映画なんか観るとこのロゴは
お馴染みだったりします。


036ghnftynf.jpg
マヅダの営業さんに用事があって、「来る時ロードスターの試乗車で来てね」って言ってみました。で、軽く乗りましたが
コレ結構良いですわ。1mも動けば判る軽さとか結構心地のいい排気音とか良く動く足回りとか。シフトフィールは
ロータスには及ばないけど結構良いもんだしハンドリング、回頭性も良いじゃない。電動パワステは軽快さを演出
するのにも良いと思うし(欲を言えばもう少し落ち着くと良いのか?)トップの開閉は片手で出来るし。評判のテンゴの
エンヂンも良いじゃん。個人的にはタイアとフェンダーの隙間が広すぎるので其処をなんとかしたいかな。
それと営業さんにも言ったんだけど、バルブの反対側にウェイトが並んで貼ってあるってセンス無いと思う。
でも文句の付け所がないんのともう直ぐ7億円長者なんで30台位発注する予定ですよ。


037fdbudfdydby.jpg
そいでもって月が綺麗過ぎて僕のささくれ立った心を癒してくれました。この月を見ながら年代物のマイセンで
お茶をしたのは言うまでもありません。





だもんで今週もお疲れですよ。来週はもっとやばい。


















  1. 2015/08/01(土) 08:45:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オトータン・ジョー的週末 ウォーボーイズの祭典 墓参りツーリング | ホーム | A170 定期点検 ミラーを点検>>

コメント

あぁーっ! 7億円長者脱落したんでちびまるこちゃんスクラッチで勝負!
  1. 2015/08/01(土) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あぁーっ! 7億円長者脱落したんでちびまるこちゃんスクラッチで勝負!


当たったらおすそ分けしますよ。
  1. 2015/08/01(土) 08:56:48 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2001-5bd9acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking