fc2ブログ

極東の果てにある車屋さんの作業日誌

いきなり電話を掛けてこないで下さい。アポなし訪問も厳禁です。

MB W169 12ヶ月点検

今朝は幾分涼しいとすら感じますな。朝仕事に行く支度をしただけで疲れちゃいました。虚弱体質なんで
肉体労働に向いてない気もします。本当は文筆業で身を立てたいのですがそれも厳しいので車屋やってます。
とか随所に嘘を散りばめてみました。


定期点検のA170。定期点検は大事。定期点検しない人はおしりペンペン。
001_20150728083826cb3.jpg
エアーフィルターは綺麗。確か前回替えてるし。ペンペンと言えばシャニース・ペンペンコですが、最近新曲
出さないのかと思って調べたら様変わりしていました。調べなきゃ良かった。


002_20150728083939cb2.jpg
ブレーキ、ブーツはオッケー。当初スタビライザーのブッシュ交換を言われていたのですがブッシュだけで部品が出ない。
アンチスウェイバーと抱き合わせ販売だとか。ペンペンと言えばシイラの子供をペンペンと言います。ちょうど一年前にも
釣ったかな。


003_201507280842118f6.jpg
後ろも全開整備してるのでバッチリ。ハンペンと言えば僕は生涯口にしないと四歳位のころ決めました。
と言うのも妹が産まれる時に母の見舞いに行った病院で食べたチーズを挟んだハンペンが衝撃的に不味かったから。
以来食べてません。墓まで持って行きます。


004_2015072808440688c.jpg
ベルトもまだ大丈夫。シンペンと言えばシンキングペンシルなんですが考える鉛筆でも歌う鉛筆でもなくルアーです。
こいつを使ってサーフでシーバスとかヒラメを釣りたいんでが一寸海況悪すぎじゃね?


005_20150728084702d1b.jpg
006_20150728084720ecf.jpg
ポーレンフィルターは一年前にも替えてますが今年も交換。こういう物はポンポン替えたい。シンケンと言えば
ドイツ語でハムの事。


008_201507280849591b9.jpg
ワイパーブレードは前後で交換。後ろはキレちゃってました。ショーケンと言えばいつかギラギラする日。ですが
あいつがトラブルに見る昔の本牧界隈もイイもんです。丁度あぶ刑事の後開発が進みマイカル本牧が前面に
押し出されてきて当時僕も足繁く通ったんですがその後の衰退っぷりを経て現在と往時を思うとおつなもんです。





な訳で盆休みまでにどんだけこなせるんでしょーか?







スポンサーサイト



  1. 2015/07/28(火) 08:56:25|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<'68MUSTANG キャブレター交換 今日からかなり追い込みます | ホーム | 暑中お見舞い申し上げてますが。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1997-78148519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking