The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週の二日酔い

昨夜はTIG溶接してる夢を見ました。TIG溶接機を探してるせいだと思います。会社じゃ買ってくれないので
ポケットマネーで買える様なのを探してます。どっかに良いのがあったら教えてください。交直切り替えです。


そんな訳で今週も疲れました。
005_201507250832428d8.jpg
溶接用のマスクを太陽光で充電しました。最近すっかり忘れていたので。


006_201507250833525e9.jpg
貰ったひまわりを植えました。結構可愛い。健気だし。


007_201507250834383a9.jpg
オイルは短いスパンで替えたほうがいいと思っているのですが、ロングライフ対応のFUCHS,TITAN GT1を
仕入れました。状況的にこちらが向いている車があるので。1Lボトル限定ですがキャンペーン中でして、
なんとかミク(夏目じゃないらしい)のポスターとか貰えるそうですがまだ弊社に届いてません。詳しくは阿部商会
でも検索して下さい。


008_201507250837354a6.jpg
頼まれ物のモーガンの部品が来ました。円安だし色々あってそんなに安くないですがモーガンだし仕方ないでしょう。


010_2015072508384471e.jpg
柱と重なっちゃってますが偶に変な角度、ルートで飛行機が飛んできます。落ちそうでこえーよ。
昨日知ったんですが、飛行機が何故飛ぶのか。それは仕方なく飛ぶそうです。滑走路が途切れちゃうから
仕方なく飛ぶんだとか。滑走路が何処までも続いてたらずっと走り続けたいらしいです。そーか、仕方なく飛ぶのね。
揚力とか推力は関係なかったんだ。


021_20150725084000fcf.jpg
昨夜の会合。僕が永年反対し続けていた青年部が発足しちゃいました。しかも騙されて幹事(仮)だとか。
僕は消極的に参加するんで真面目な人宜しく。この後年増なお姉さんとこに行ったみたいですが僕は興味ないので
独りで南林間のいつもの焼き鳥屋さんでちょいと引っ掛けて帰りました。


022_20150725084406ce7.jpg
下駄が気持ちのいい季節になりました。嫁を貰った頃義父に貰った会津桐の下駄です。なので結構永く愛用してます。
思えば小学校の高学年位から下駄は時々履いてました。ハイテクシューズと共に。義父はどういうつもりで
僕に下駄をくれたのかは知りませんが、下駄を預けるっつー事だったのかな。今後娘のことを一切合財任せる的な。
広義で言えばね。




そんな一週間でした。今夜も会合です。お疲れ様でした。来週はお手柔らかにお願いします。











  1. 2015/07/25(土) 08:50:49|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑中お見舞い申し上げてますが。 | ホーム | プロシード フリーハブ装着 ブーツ・ブッシュ交換 A/Cメインテナンス>>

コメント

ウチの爺様は会津で下駄屋をやってました。
なんでも昭和の大恐慌で店を潰し、
親父を連れて炭鉱に流れて来たそうな・・・
  1. 2015/07/25(土) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. 下駄屋の末裔の印刷屋 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ウチの爺様は会津で下駄屋をやってました。
> なんでも昭和の大恐慌で店を潰し、
> 親父を連れて炭鉱に流れて来たそうな・・・


そーなんすか。今じゃ下駄を履く人も減りましたもんね。
下駄の履き心地って慣れると気持ち良いんですけどね。
カランコロンといい音もするし。最近は粋が判らない人が増えました。
  1. 2015/07/25(土) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

俺も娘を嫁がせる時にゃそんな粋な計らいしてみるか
  1. 2015/07/25(土) 12:24:16 |
  2. URL |
  3. ゲゲゲのナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も娘を嫁がせる時にゃそんな粋な計らいしてみるか


ビーサンとか古タイヤで作ったホーチミンサンダルとかじゃ駄目ですか。
  1. 2015/07/25(土) 12:25:52 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

娘を嫁がせるときはヒゲを預けてみるか
  1. 2015/07/25(土) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 娘を嫁がせるときはヒゲを預けてみるか


要らねーとか不愉快だ。って言われると思うよ。
  1. 2015/07/25(土) 15:35:08 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1995-fc71d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking