The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

プロシード フリーハブ装着 ブーツ・ブッシュ交換 A/Cメインテナンス

毎日寝苦しいどすえ。ここんところ相変わらずですが仕事の進捗が悪いです。まあ良かったことも無いのですが。
どうか皆様、キレやすい季節ですがお気を長くお願いします。


プロシードにフリーホイールハブを装着したいお客様。なんでも古いプロシードにはあったとか。
041dfjhtjdnugnos.jpg
だもんで在庫が極僅かだった部品を用意して手薬煉引いてお待ちしてたら先にブーツが切れました。


042iuupoivrmjb.jpg
だもんで一緒にやりましょう。四駆の場合よく判らないので簡単にバラせそうなら思い切ってナックルを落としちゃってます。
あくまでも締結が楽でアライメントが崩れない構造ならだけど。


043_20150724083749209.jpg
あんま狭いところに手を突っ込んで苛苛しながらやるのが嫌なんで。内側も外すので内側のブーツも序に替えます。


044dtybdkjdtyjdty.jpg
残り四個とかそんな感じだったコイツを着けます。着けてくれと言われれば着けましょうホトトギス。


045tsvdssshdrbfd.jpg
こんな構造です。パーツリスト上じゃ着くっぽかった。


046gkuuhlefctfdsyd.jpg
供給終了だったボルトはサガミネジさんに用意してもらいました。強度、表面処理を考慮して。


047sdevydtdshoinhs.jpg
エンヂンオイル交換。この車、ゴッツいスキッドプレートをハズさんといかんばい。


048byjytnuuufikkfdvs.jpg
049rbubgvtyerye.jpg
作業中目に付いちゃったスタビライザーのブッシュは勝手に替えました。どうしても許せなくって。


050hoindslzfasoj.jpg
序にA/Cメンテ。ふTEXAれ義太夫がお相手。ほんっとこのマシ~ンは楽でいいわ。TEXAのことなら
日本外車部品だyo!


051ttdfyuuuuuu.jpg
052vtttttbds.jpg
冷媒ガス量は規定値に対して二割ほど少なかったたい。ちゃんと入れとーと。


053yfdbdbnug.jpg
ハブはこんな感じです。男前ですね、奥さん。ハブは出ないけどマムシは出るナガツマン。きっと鳥が呼んでるんだ。


054dfddvynunyf.jpg
汚れたオイルが結構回収できたのが嬉しい熱帯魚。エンヂンオイルだって天麩羅油だって交換するのにA/Cだけ
未交換だなんて毎日服を着替えるのにパンツを履き続けるみたいで気持ち悪いじゃない。


055foihoijifjeijoijgsgr.jpg
低圧も高圧もいい感じだなこりゃ。そろそろ空の低気圧高気圧も落ち着いてくれるとあり難いが不安定なのが夏。


058dsfohiiohoie.jpg
最後にクラッチペダルのパッドを替えて終了。頭を使わないで手を動かしていけばいい仕事は大好きです。






今夜は会合だそうです。







あ、今日の午後は居ますが午前中はこの後野暮用で居ません。









  1. 2015/07/24(金) 08:56:14|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の二日酔い | ホーム | VW T4 イモビライザーの不具合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1994-619635d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking