The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週のWeekend of beginning.

やっときました土曜日。なんか疲れだけを感じる土曜日。けだるいのは桃井かおりだけで十分ですわ。
今夜は町内会の祭りもあるし早く帰るぞ。子供は公園で祭らせて(造語)お父さん方はうちの庭でBBQでも。
と思って誘おうかなと思ったけど疲れてるから辞めよう。と昨夜思いました。


未来は松戸魔苦巣MADMAXですがこの一週間のキチガイ記事外を振り返りますか。
059wertrrurhrthrhh.jpg
偶には地獄の寵児、アタックザキラーシャンテでも動かそうと思ったんですが草ヒロでした。


060dfhbsdsdtty.jpg
TOPGUNだった頃を思い出して離陸するスーパーホーネットと競争しました。勿論毒毒シャンテの勝ち。
軽量な機体はファイティングファルコンよりも機敏に動きます。ファイティングファルコンと言えばアイアンイーグル。
ファルコンなのにイーグル?って幼少期思った方も多いでしょう。アレ、本当はパッソルが主役のアイアンパッソル
になる筈だったのですがロケ地の中東にパッソルを輸出することにアメリカが圧力を掛けて来て変更されました。


002_201507180848370a9.jpg
そんなウィドウメーカーには蜂の巣が。退去してもらいましたよ。思えばコイツヲ千葉の墓から掘り起こしたときも
随所に蜂の巣があったな。


003_20150718085007c0d.jpg
最近夕方の二回戦目の前にはアイスを頬張るんですが小豆バーが終わりもう一度塩レモン。が終わり今チョコ。


001_20150718085129207.jpg
もう500回位言ってますがうちの前って別段停まり易くないです。むしろ大迷惑なんですがこの日もおかしな人が。
黒ナンバーなんですがガラケーを眺めてます。うちのせいだと思われても迷惑だし頭がどうかしてるんだと思われ。


004_20150718085314268.jpg
どーしよーもなくて工具屋さんに行ったんですが天下の国道246号線の車線上で車止めてスマフォ弄るおっさんの
黒いクラウンとかなんなんすかね。もうなんだか人のモラルとかおかしくなっちゃってるんですよ。


009_20150718085459144.jpg
商品のテストも大事な仕事。


008_201507180855327c6.jpg
Unilopalさんがサンプルを持ってきてくれてたのでオイル交換。前回のオイル交換から大して走ってないし添加剤も
投入されてましたがしゃーないですわ。交換後、なかなか好感触です。


001_20150718085723578.jpg
白っぽく光るのが気になって交換しようと思ったら在庫切れ。この後リムを綺麗に洗って終了。


003_201507180858209ef.jpg
守谷さんちの飲むヨーグルトは当然美味しい訳ですが、牛乳も勿論旨かった。あざーっす。


007_201507180859263d7.jpg
早くも一万キロを迎えたデミオはオイル交換とサービスキャンペーンと六ヶ月点検。


008_20150718090015ab1.jpg
ディーラーの営業氏が「この車何かされてますか?他の車よりディーゼルの雑味が無く滑らかなんですけど」。
との事。FUCHSのオイル使ってるだけですよ。と言ったら驚いていました。勿論保証の件も大人のアレしてますんで。


009_20150718090222371.jpg
でも開発段階から使ってる純正オイルは問題が起きる筈が無い訳で無難だし良いと思います。別にFUCHSが
特別優れてる訳でもないしお金貰ってる訳でもないし(むしろ欲しいんだけど)偶々相性が良かったのかも。
なんでもかんでも「このメーカーが一番です!」みたいなスタンスが嫌いなのでそこは柔軟に取り組んでます。



今週も良かった事とか憤った事とかいずれも悲喜こもごもありますがソレが人生。こうして終末を迎える事に感謝だ。
で、連休です。天気は?海況は?って感じですが甘んじて受け入れますか。ではお疲れ様でした。







  1. 2015/07/18(土) 09:07:33|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<連休プラウラー  | ホーム | ボクスター シートヒーター修理>>

コメント

トップガンで離陸するシャンテの横をトムクルーズがパッソルで並走するシーンは格好良かったですね!
  1. 2015/07/18(土) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トップガンで離陸するシャンテの横をトムクルーズがパッソルで並走するシーンは格好良かったですね!


あれは名シーンですね。
どうもトム・クルーズはその時の事が忘れられないらしくて、今度のミッション・インポッシブルでも
シャンテとパッソルが爆走してます。そうそう、夏と言えば稲川順二とか桜金造ですが、
毎年彼らのシャンテやパッソル話を聞くとゾゾーっとして涼しくなりますね。高速のSAでも売ってるし。
そうそう、噂ですが広島の呉のミュージアムに同じ広島生まれのシャンテが大和と並んで飾られるとか。
  1. 2015/07/18(土) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

海底に沈んでいると言われているシャンテの引き上げも噂の域を出そうですね!
  1. 2015/07/18(土) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 海底に沈んでいると言われているシャンテの引き上げも噂の域を出そうですね!


そうなんですよ。実は僕も2/3程サルベージ費用を出資しています。
それとグールグマップの航空写真でパールハーバーを見ると沈んでいるシャンテが見れます。
他にもカリブ海の魔のトライアングル地帯には金銀財宝を積んだまま沈んだと言われるシャンテが居たり、
群馬の赤木山には徳川の財宝と共に眠るシャンテが居る筈で糸井重里がムキになって探してました。
  1. 2015/07/18(土) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1990-5ab237e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking