The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ボクスターのヘッドライトを直す

私事ですが、昨夜から下着を替えました。長年親しんだボクサーショーツからトランクスへ。昨今の暑さ対策です。
思い出せない位久しぶりのトランクスは中々の通気性ですね。これで夏を乗り切ろうと思います。
そうそう、昨夜のアテは¥150で沢山買える豆鯵の素揚げ(片栗粉まぶすから竜田揚げか?)でした。
からっと揚げて頭から尻尾まで香ばしくて美味しいです。コレが¥150と思うと感慨深いな。カルシウム豊富だし。
あまりお金使わなくても美味しい物は食べれたりします。


ボクスター、車検に行こうと思ったらヘッドライトのアジャスターが壊れてアジャスト出来なかった問題。
018_2015071608380050a.jpg
幸いにもヘッドライトを外すのは簡単。なので見るけどよく見えない。この辺から悔しくなる。シリコンルブとか
塗布しても駄目。


019_2015071608385511a.jpg
宮城の髭ちゃびんならきっと切開する。とか思って切ってみる。だって新品は凄く高かったから。まあ高いのは
僕のせいじゃないけど根っからの貧乏人なんで高いものには歯向かいたい衝動。そんな髭ちゃびん、昨日電話して
出たと思ったら即切られた。どうも嫌われてるらしいのでもういいや。


020_20150716084059162.jpg
この樹脂製のベベルギヤが壊れてた。何故か一個使っていない同じギヤが取り付けられていたので入れ替え。
でも相変わらず駄目だ。


036dfhbfdjfgkjgfjryrr.jpg
更に患部を切開。もうこの辺からムキになってる。


032_201507160845150a2.jpg
樹脂で出来たスライダーに対して樹脂で出来たねじがカジリねじ山が崩壊。コレが原因か。ちなみに
部番あるのにバラで出ない。ユニットもボッシュからは出なかった。


011_20150716084916027.jpg
そこを金属製のねじに置き換える。するとスムースにスライダーが動くじゃないの。当たり前だ、直してるんだから。


014_20150716085016593.jpg
グルーガンで蓋をする。なんでグルーガンかと言うと、隙間を埋めるのに丁度いいし適度な弾性がある。
素材にもよるけど相手次第じゃ結構な接着強度があるから。そして何より非常に(ポール)安価。


015_20150716085217568.jpg
運転席側のシートヒーターのスイッチ換えといて!アイサー!と引き受けまして。こりゃ簡単だと。
しかーし直らない。でも直せと言われて無いし部品の交換しか言われてない。つまり僕の誤診じゃない。
だから知りませーん。てことも無くこの後故障診断。


017_201507160854164d6.jpg
外科手術の次は内科診療。どーもロックアップがキーラナイトレー効いて無いみたい。


018_20150716085526d87.jpg
僕なんかサイコパスなんで僕の勝ちですね、奥さん。





さーていよいよ追い込まれてきましたよ。頑張るけど。











  1. 2015/07/16(木) 08:56:13|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボクスター シートヒーター修理 | ホーム | ボクスター 車検・整備>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/16(木) 10:31:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

お疲れサマーっす。
いつも色々有難う御座います。参考にしまっす。
  1. 2015/07/16(木) 12:13:33 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

まじで?

着歴もないんだけどなー。
着歴まで無意識に削除しちゃってんのかな・・・
  1. 2015/07/16(木) 13:53:06 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まじで?
>
> 着歴もないんだけどなー。
> 着歴まで無意識に削除しちゃってんのかな・・・


其処まで徹底して僕の痕跡を消してる訳ですか。最近良い人が出来たって噂は本当なのね。
思い出まで消さなくたっていいじゃない。
  1. 2015/07/16(木) 16:28:15 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

オンナは上書き、オトコは別名保存なの・・・
  1. 2015/07/16(木) 17:15:07 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> オンナは上書き、オトコは別名保存なの・・・



なんか外国の有名な映画に出だしてから変わったよね。
  1. 2015/07/16(木) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1988-eccc7a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking