The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ルノー トゥインゴ お見積もりからの車検整備

また今週も始まりました。しかも雨です。台風も来ててうねるだろうから週末の釣り大会も駄目っぽいな。あーあ。
土曜はなんとかかんとか予定を終えた(ハードル低めですが)安堵感とご褒美で南林間まで歩いて行って
独り晩酌を繰り広げてから帰宅。偶にはガス抜かせてくださいよーせんぱーい。
昨日は娘を幼稚園に迎えに行ってそのままファミレスでパンケーキ食べたり手を繋いで歩いて帰りました。
なかなか良いもんです。午後はセンター南の家具屋さんに行ったり青葉台で買い物したり夜はやっぱり肉を炭火で
焼いて酒を飲むっつー日曜好例企画で〆。ホットロード観て突っ込みまくって休み終了。あー眠い。


004_201507060842125a1.jpg
トゥインゴはお見積もりから。先ずは無料で見れる範囲でチェック。無料なんで分解点検をする訳じゃないので実際に
点検をした場合に起こる事や懸念のある部分を予め見積もりに盛り込むことをご説明。


006_20150706085704b4a.jpg
ルノーなのにオイルフィルターが替え易い位置で嬉しいのは車屋さんくらい。


005_20150706084404b7f.jpg
でも距離が距離なのでこの方法で問題ないと思います。


007_20150706084447908.jpg
008_20150706084504e59.jpg
で、分解していないリアブレーキの中のホイールシリンダーなんかを含めてお見積もり。


006_20150706084637d36.jpg
で、数日後に再度入庫。リアブレーキは距離から推測できた通りの磨耗具合。


005_201507060847360a0.jpg
ホイールシリンダーはフルード漏れでやはりNG。


007_20150706084805836.jpg
エアクリーナーは当然綺麗。


008_20150706084846406.jpg
009_20150706084904183.jpg
奥のホースは抜けてました。


010_20150706084935b81.jpg
ハブリングって無いと駄目なの?って言われるとあった方が良いだろうけど無くても問題の無い場合が多い。
と言わざるを得ないなー。ルノーは併用してる人が殆どですが。


011_20150706085113756.jpg
健康診断もしています。


003_201507060851515f8.jpg
ホイールシリンダーは例によって例の如く分解してチェックして一寸手を入れてから交換。


004_2015070608525818c.jpg
ブレーキパッドは残量たっぷり。


016_20150706085337794.jpg
クイックシフトは信号待ちでニュートラルにした方が良さそうですね。


017_201507060858292f8.jpg
受験して無事に完了。この度はご用命ありがとうございました。




今週も留守がちですかね。明日は車検に行ったり明後日は伊東へ行ったり、もう一発位車取りに行きそうだし。
で、土曜は第二でお休みなので実作業時間が少ない週となりそうです。南無阿弥陀仏。






  1. 2015/07/06(月) 09:00:20|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<320i E46 ABS/ASC警告灯 | ホーム | 今週のでれすけ整備士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1980-053b11e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking