The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週のでれすけ整備士

今週もあっという間に溜池ゴローですが雨が多かった。コレはやはりあちこちで言われているようにオートガレージ959
のゴーダ先生の仕業と見て間違いない。って意見が多いですが彼の名誉の為に言えば今まで何度か会ってきて
雨が多かっただけで毎回必ずではないです。打率が高いってことか。


では今週のナイトレンジャーの活動。
002gikhodfe.jpg
試運転してたら前の車が歩道に乗り上げて停めていた工務店のKトラのミラーを引っ掛けて逃走。割れてたよ。
バックレてちゃ駄目よ。って声かけようと思ったけどヤンキーナンバーの白人主婦でMPが来て面倒な事になるから止める。
戻って大工に知らせようと思ったが居ない。そもそも歩道塞いでる人も悪いんだしもういいや。おせっかいだし。


019_20150704084701b46.jpg
屋根開きミドシップの2シーターという共通点があるが実際はかなり違う。914の方が近いか。


020_201507040848173c3.jpg
とある日のRd2。


021_20150704084902770.jpg
特攻さんも遅くまでやってた。


022_201507040849493a8.jpg
最近お世話になりっぱなしの米自動車さんでPIWIS検診。


023dsfhnuffuynfy.jpg
僕もですが、神宮寺先生とお話させて頂く時はこんな風に正座です。


024_20150704085145ba1.jpg
僕より150倍位真面目な米さんです。見習おう。


025dfubdfs.jpg
疲れた。


029_20150704085334e4f.jpg
今週の憤り。新品部品を頼んだのに、って言うか中古部品を扱ってない筈なのに届いたガスケットは袋ビリビリ。
ラベルから乱雑に開けてあるし。


030_20150704085455d8d.jpg
すげーな、僕の扱いも酷いもんだ。部品でババ引くのはC,Kモータースさんの十八番ですが油断してると食らう。


031_20150704085607369.jpg
032_201507040856245a4.jpg
033_20150704085641cd0.jpg
034_201507040856596a7.jpg
微妙にほんのり使用感アリでもう笑いすらこみ上げてきちゃう。怒る気にならない。ま、汝隣人を許せ。


027dsfbstdsutsdf.jpg
車検に行ったら無事な方のヘッドライトで落ちる。こんなの久しぶり。一年に一度無い。


006_20150704090129078.jpg
試運転がてら工具屋さんに行った。工具屋さん、若くて女性も多くて工具に対する知識はあると思うんだけど
使ってる訳じゃないじゃん。だから基本的にアドバイスを受けないし話を聞かないんだけどそもそも店員が寄り付かん。
今夜暇ですか?とか聴いてくれて全く持って問題は無いのだが(相手にもよるが)。工具はやっぱ使わないと判らん。
特にこの二年で買った某結構気に入ってるメーカーのラチェットハンドルは使ってる時にセレクターレバーが中立とか
切り替わっちゃってその辺に不満を感じる。それも使わないと判らなかったこと。


010_201507040905371ea.jpg
青系のゴルフ4が並んでみました。


014_20150704090611ac8.jpg
地蜂系はこの時期ぶんぶん煩いんだけどバイクのマフラーとかハンドルの中が大好き。この日も威嚇される。
よく見たら餌捕まえて人のバイクの中に入っていきやがったので強制退去と言うかガス室送りにしました。


017_20150704090758058.jpg
最近パーソナルな事で非常に忙しいのですが、タウンページって便利だね。なんでもネットネットじゃないな。
ネットで市内のなんちゃら一覧って出てくるけど職業別のタウンページの方が情報量多し。ちょいと見直しました。
そういえば何気なく車屋さんが使ってるベンガラ色のベンガラはオランダ語でした。一つ賢くなった。


cool_img.jpg
特売情報。旧車乗りなら説明不要のこのクーリングクッション。限定一個で今日から特売。価格は
¥4.800-(税抜き)で如何でしょうか?







そげな訳で明日も雨と風で海は無理でしょうか?お疲れ様ですわ。
















  1. 2015/07/04(土) 09:13:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ルノー トゥインゴ お見積もりからの車検整備 | ホーム | グランドワゴニア ブレーキ編(変) 後編 完成>>

コメント

三代目も真面目だよ。
それに、
気もつくしね。


にても、土曜日にお仕事ですか?
お疲れ様です。

さて、お茶会にでもいこうかな(嘘)
  1. 2015/07/04(土) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. 大原三千円 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 三代目も真面目だよ。
> それに、
> 気もつくしね。
>
>
> にても、土曜日にお仕事ですか?
> お疲れ様です。
>
> さて、お茶会にでもいこうかな(嘘)



真面目なのは否定しませんけどね。
平民は土曜も仕事ですよ。
  1. 2015/07/04(土) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/05(日) 00:55:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: シートクーラー

> ご無沙汰しております。本記事中のシートクーラー、まだ在庫しておりますでしょうか?
> あるのでしたら、購入を考えております。


ありますが特価で出しているので梱包等手間を掛けずに取りに来れる方が優先となります。
またコメント欄では通常受け付けておりません。
  1. 2015/07/06(月) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1979-937a44ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking