The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

グランドワゴニア ブレーキ編(変) 後編 完成

あぶない刑事育ちのあぶないメカなんでタイトルを漢字二文字にしようとして失敗しました。それもこれも
ミスター降雨さんの誉れ高い959さんにフォーカスが居たから。実は此処数年来虎視眈々と狙ってたんですが
どーも先を越されたようです。代車で置こうと思って火曜日も見てたんですよ、過走行の。今日は雨だから
帰り道社長事故らんかなー。


008_20150703084227b95.jpg
二年でその生涯にピリオドを打ったホイールシリンダーの後任は大丈夫なの確認してます。二年を長いと
思うか短いと思うか。金額的に言うとアメ車のホイールシリンダーは非常に安い。それを思うと二年持てば上等。
みたいにも感じる。でも近年はよほどのハズレを引かない限り丁寧に組みなおしてから使うと耐久性が延びました。


003_2015070308452663c.jpg
ブレーキホースを替える序にブレーキラインを洗ってます。引き摺りとか床までぺったんブレーキペダルだと伺ったから。
入庫時にはパッドが無かったので怖くて確認できません。子供三人居るし。だからお話から推測しましたけど


004_20150703084738b29.jpg
もしかしたら単純にパッドが剥がれたのが諸悪の根源なのか。それとも異常に熱を持って剥がれたのか。でも
マスターシリンダーだって未来永劫使える部品じゃないので交換して損は全くない。安心を買ったと思ってくれれば。


005_201507030849342f0.jpg
試しにエンジンオイルを上から吸ったが硬くって全く吸わない。


006_20150703085029a42.jpg
最初から下から抜けばよかったよ。あーあ。


007_20150703085110ae0.jpg
ブレーキホースも後生大事に使うもんじゃない。こんな物墓まで持って行っても使い道がない。どころか墓穴に入る
原因にすらなりかねないし。


008_20150703085222c15.jpg
リアブレーキもキレイキレイしてホイールシリンダー交換して調整して。


009_2015070308544894c.jpg
後ろもブレーキホース交換。


今回ブレーキパイプのフレアナットがかなり痛んでいたので次があったら修理ですね。
005_20111111081543_2015070308594330f.jpg
そん時はこんな工具で


003djdrtj_20150703090014022.jpg
こんな感じに。


010_2015070309005345e.jpg
最後にエアー抜きして試運転して今後の整備指針なんかをお話して終了でした。






☆最近の憤り☆
週末悪天候とかすげーガッカリなんですけど。













  1. 2015/07/03(金) 09:02:23|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のでれすけ整備士 | ホーム | グランドワゴニアの修理の続き ブレーキ編(変)>>

コメント

いやいや、雨は私のせいじゃないすよー。
うちのは小さいほうなんで、マツダエンジン。
姫野さんはスウェーデンつながりで、5気筒にでっかいデンデンムシ付いているほういっちゃってください!
  1. 2015/07/03(金) 13:42:43 |
  2. URL |
  3. ag959 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやいや、雨は私のせいじゃないすよー。
> うちのは小さいほうなんで、マツダエンジン。
> 姫野さんはスウェーデンつながりで、5気筒にでっかいデンデンムシ付いているほういっちゃってください!


えー、お子様公認のアメフラシでは!
フォーカスは速いヤツ欲しいんですよー。代車って名目で僕のおもちゃ。みたいな。
ほんと言うと嫁もスウェーデン産にしたいっス。
  1. 2015/07/03(金) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1978-3d936550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking