The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

グランドワゴニア 水漏れ修理

梅雨っすね。to you.ですよ。意味はないですが。昨日付けで弊社の工場長が退職されました。40年以上勤め上げる
って大変ですよね。僕は十代の後半から二十代はずっとあちこち色んなとこで腰掛修行と言えばカッコいいですが
単純に同じ所へ二ヶ月も通うと通勤路が飽きるという病気により長く務めたことがありませんでした。いやあ長い間
お疲れ様でした。思えば子供の頃は壊れたおもちゃを色々直してもらったっけ。


ラジエーターから水が漏れとるばい。というご依頼はクルマヲイビルクルマトイキルからのご紹介。
030_20150701082440490.jpg
アッパータンクから冷却水が溢れ出てますわ。流れ出るような塩釜の髭ちゃびんの髭はナイアガラフォールを意識
していると以前伺ったことがあるような気がします。こないだは食べカスが付いていて皆に突っ込まれてましたっけ。


032_201507010826598cb.jpg
ホースクランプは'90sを彷彿とさせる食い込みっぷり。なので却下です。隣の物に替えますよ。


033_20150701082827b37.jpg
本来持ち込み部品はNGですが今回はソウルメイトのエーゾー先生からのご紹介なので特別に承認。にしても
この豪快な感じがアメリカン。確かにこうしてると陳列棚に吊るし易い。しかも此処は穴が開いていても問題なし。


034_20150701083015406.jpg
035fghshsdhdr.jpg
今更驚かないけど使ってくれと持ち込まれたラヂエーターはフィット感悪すぎ。多い日は不安。コレを類稀なる
センスと3D成形技術を併せ持つ僕の二の腕で矯正。僕の背骨や性格も矯正できたら良いのですが。


036gsiuuhkleqqe.jpg
口金もこんな感じですので併せて矯正。そうそう、昨日は腰が痛いと書き殴りましたがどうも気のせいだったみたいで
十時頃には全く痛くなくなりました。心配してくれた有閑マダムの方々、もう大丈夫です。


037sthtsrhsjrsjyug.jpg
ウォーターネックとサーモスタットも交換だそうです。


038_201507010836048aa.jpg
このプラグは差し替えないといけない。


039_20150701083638f10.jpg
ガスケットは無かった。持ち込み部品の多くは大概足りなかったりしますので今更慌てません。先ずはフランジ部をコピー。
切って型紙にします。


040dyfgnjydjres.jpg
それを舶来物のガスケット紙に写す。実は失敗したやつをリユース。ポンチで抜くとき割れちゃったのよ。


041hjdffbfdyunuut.jpg
こんな感じで。


042djtynuikfdg.jpg
リザーバータンクの中とかもアレしたりヒーターホースを抜いて旧いクーラントを洗い流すの図。汚れも落ちろと呪いをかけて。


043_20150701084411d09.jpg
弊社とクルマトイキルは超仲良しです。昨夜は「俺はぺんぺん草だから」と自虐ネタを連呼してましたが本人が
思ってるほど面白い事は言っていません。でもクルマトさん大好き。



んな訳でこれから車検行きますわ。




☆昨日のじんちゃん☆
カマキリ野郎とかカマキリ拳法とか暴言多発


☆昨日のTANACさん☆
心中吐露


☆昨夜のヨネックス米さん☆
山梨に行く気満々(実はカマキリが苦手らしい)


☆昨夜の塩釜の人☆
ぺんぺん草(この人も実はカマキリが苦手らしい)


☆昨夜のアテ☆
カツヲの叩き





  1. 2015/07/01(水) 08:49:46|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グランドワゴニアの修理の続き ブレーキ編(変) | ホーム | SLのA/C修理の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1976-f3447654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking