The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

愛車の錆対策に アンダーボディシール施工

あ、どーもベンガラな整備士です。ちゃんがらに対抗したかったんですが気の利いた方言が無かったです。昨日もなんだか
番狂わせな予定外な事態が勃発して一人居残り勉強。疲れちゃったんで今朝はパッソルで出社しました。あ、パッソル
と言えばアレですね、バート・レイノルズ主演のパッソル7000。原題は「スモーキー・アンド・ザ・バンディット・ウィズ・パッソル」。
ビール満載のトレーラーの護衛としてバンディットが選んだ相棒がパッソル。豪快な走りでアメリカ中を走り回り観客達の
ハートをガッチリ掴みました。映画館から出た人の多くがそのままヤマハYOU SHOP、街の自転車店、駅前の駐輪場に
真っ直ぐ向かいパッソルを手にしたそうです。アレですね、あんまり無茶な事言うとログ取ってる人に訴えられる?


トゥデイの続きです。
017_20150625083942e2a.jpg
トゥデイって言うと何故かシティとモトコンポなんですが一体どれだけの人がセットで買ったんだろうか。それほど持ち運ばないよね。
で、要所要所にジンクスプレーを塗布しておきました。


018_201506250841505d3.jpg
したらば厚めに吹いちゃるけん換気良くするばい。この隅っこがよかと?とと?


019_201506250844096f0.jpg
リフトのブロックがニューキッズなんでステップバイステップなんですが其処も塗りたいのでウマに降ろして寝板で塗装。
あ、純正神奈川県民は寝板とか言わないです。所謂クリーパーですね。グラボイズはクリーチャーです。
このサイトではhttp://www.yoro-store.com/blog/maintenance/2331.htmlなんだか素敵な寝板の使い方されてますが
車屋さん的にはこんな光景お目にかかったことがありません。


020_20150625084752cd2.jpg
耐久性、対候性、質感などをチェックできるようボンデ鋼板に塗布しました。表面処理の上に塗布したものと、地金まで剥いて
塗布したものと、ボンデ鋼板そのままを一枚でチェックできるよう切り出してサンプルとしてご興味のある方に配布しようと
目論んでいますが未だ切っていません。そのまま庭先にでも放置してもらって検討してもらえれば。ただ結果が出るまでの
数年の間にお車は痛んでいくでしょうね。或いは塗った後このサンプルの経年変化により次の施工を考えるとか。


024_201506250852032a5.jpg
そんなんで大変なのは塗るまでです。塗るのはあっという間。


002_201506250852502ee.jpg
バルブが使い込まれて黒ずんでいたのでしたり顔で交換したり


003_20150625085340fdb.jpg
バンパー裏が汚れてたんでしたり顔で洗ったりしたり


001_20150625085418574.jpg
なかなかいい具合に塗れたんでママもコレならオッケーでしょとしたり顔で眺めたりしたり


002_201506250855157c9.jpg
フェンダー裏のミミの裏までローバーだったんでしたり顔でチェックしたり


003_2015062508563281e.jpg
グループCみたいな動きのワイパーブレードをしたり顔でブレードランナーしたり


004_201506250857161d2.jpg
そういえばブレードランナーにもパッソルが出てたなーってしたり顔で回想したり


な訳で。これでまた数年は枕を高くして寝れると思います。ほんっと、愛車が錆びてしまわないか不安で寝れない夜を
幾つも過ごしたことがあるのでその気持ちよく判ります。




明日は朝から千葉までれいこ出張なんでかなり居ません。











  1. 2015/06/25(木) 09:00:01|
  2. 錆対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プリウスの車検もやってます | ホーム | 下廻りの防錆処理 メンテナンス アンダーボディシール>>

コメント

盛りだくさんで朝からお腹一杯です。
強力わかもとしか残ってませんがパッソルマジすか。
  1. 2015/06/25(木) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. 海獣オンザロック  #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 盛りだくさんで朝からお腹一杯です。
> 強力わかもとしか残ってませんがパッソルマジすか。


読んだ人が胸焼けするような気持ち悪い記事を書きたいですね。
ごうりきの若さの元で目力アップ!パッソルはマヂばなですって。
  1. 2015/06/25(木) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

スピルバーグ監督の「激突」では無人のパッソルが追いかけてくると言う思いつかない展開の映画でしたね!
  1. 2015/06/25(木) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> スピルバーグ監督の「激突」では無人のパッソルが追いかけてくると言う思いつかない展開の映画でしたね!


流石!よく覚えていますね。スピルバーグはよっぽどパッソルに思い入れが強いのか、
後のジョーズでも人を襲うパッソルという設定で起用してますしなんと言っても極めつけは
バックトゥザフューチャーですか。パッソルでタイムスリップするというアイディアは
黒澤明の七人の侍からインスパイアされた話はあまりにも有名ですよね!
  1. 2015/06/25(木) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1971-a58b02db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking