The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

紺屋の白袴 代車の整備も必要ですな

昨日は生憎のお天気で海に行けなくて全くチョベリバでしたが塩釜のGet over it!は確か僕のアイデアな筈だからクレジット
した方がいいと思われます。今日もこれからちょっくら車検に行って午後は平塚に出張。居ませんよ、会社に来ても。


代車というか車を取りにいくアシと言うかボートを積む為の車みたいになっちゃってるウィングドーロ丸。
005_20150622083158a95.jpg
ベルトの音が煩いのが我慢できない。というよりこの状態ではお客様にお貸しできないじゃないか。なので重い腰を上げる。
ベルトはまんまとヒビ発生。直ぐにどーのこーの言うコンディションじゃないけど車屋として恥ずかしい。なので交換。
偶に国産車触ると梃子摺る。所詮僕のスキルはそんなもん。


006_2015062208341360a.jpg
更にタイアが残念な状態だった。いかんですね、こんな事じゃ。工場の奥からストックのモノに替える。その際にお次は
タイロッドエンドブーツ切れを発見。交換。やっぱ点検は大事だよ。更に調子に乗ってエアコンのメンテ。本当はATFも替えたい。


008_201506220836263b0.jpg
日曜日は朝から家具屋さんをハシゴ。洒落乙な家具を沢山見てテンションアガる。午後はおでんを買いに。雨でも
松原商店街は関係無いな。人が多い。何時もの関西的イントネーションがうっすらある綺麗なお姉さんからおでんを買う。
序に安かったスイカも買った。


009_20150622083838b25.jpg
北欧デザインが秀逸っつー家具屋に行く。北欧の車に乗って。店内が人でごった返し蒸し暑いし息苦しく頭も痛くなる。
おまけにフロアーが微妙に振動していて最悪だ。古代ローマ人の兵隊は橋を渡るときわざと隊列を崩し歩調を乱したそうです。
じゃないと共振して橋が落ちたとか。ランドマークタワーのビルの角の形状も風と共鳴、共振しないようにしている。
そんなのはどうでも良くてこの感じがとても嫌でもう帰ろう。と思ったら店の前の道路で事故。大渋滞で駐車場から出れない。
しゃーないからまた店に戻ってホットドッグで時間を潰すがそれでも解消されない。トイレは少ないし手洗い場の水は出ない。
なんだかとってもガッカリだ。でも夜はホルモンとかレバーとか散々食べましたよ。今週も頑張らないといかんじゃないか。





月曜日だし、今週もおっかないのでレイナード・スキナードでも聴きますか。

シンプルマンってタイトルとは裏腹だしリリックの向こう側には宗教色が垣間見れる曲だそうだがそんな事考えないで
切ないギターの旋律でも味わって月曜日的な士気を高めてくれたもう事なかれ。


スポンサーサイト
  1. 2015/06/22(月) 08:47:46|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VWトゥーラン 車検・整備の続き  | ホーム | 今週の抜粋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1968-767ec20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking