The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW トゥーラン 車検・整備

今朝も起きれませんでした。朝起きるの苦手です。永眠したい訳ではないですが。そういえば永眠と言えばリハビリの歌を
歌ったのに結局依存症で亡くなった歌手が居ましたね。永眠ワインハウス。亡くなった方をネタにしちゃ駄目か。彼女も
27で亡くなりましたが古の古来より偉大なるミュージシャンは27で亡くなる不文律があります。僕も27になった時に思いました。
でも生憎偉大でもミュージシャンでもなかったので未だ健在です。


じゃあお前はなんだ?と言われたら胸を張ってへっぽこ整備士だと名乗る男のブログはこちらですが今日はトゥーランの車検。
001_2015061808202007b.jpg
こないだ整備士連中が集まったけど誰一人僕と車の話や修理の話をしてくれませんでした。きっと僕はそういう扱いなんだと。
で、先ずは空中何とかして下から拝見。というのも事前に確認したい所があったから。


002_20150618082209f71.jpg
以前ブレーキの警告灯が点灯してDに行ったんだけど見てもらったらブレーキフルードが漏れてるみたいなんで足しますね。
と言われたそうな。そーか、減ったら足せばいいのか。すげーな、Dの対応は。


003_20150618082346516.jpg
004_201506180824046f9.jpg
その時何かしてるのかもしれませんが今は漏れていません。滲んでもいない。でも過去に漏れたフルードが塗装を侵してる。
そーか、フルードレベルが下がったら足してランプ消せばいいんだね、Dさん。


005_201506180825383db.jpg
状況と今後起こりうる事などをご説明しつつ車検整備。


008_20150618082639fab.jpg
バッテリーは後で充電しましょうか。


009_20150618082720809.jpg
エアクリーナーは綺麗ですね、奥さん。


011_20150618082757efd.jpg
後ろの百太郎ブレーキパッドは磨耗してますね、旦那さん。


012_201506180829010df.jpg
ハブの精度がキッチリしてるのは良い事なんですけどね、錆びてると何かと都合が悪い訳ですよ。


013_20150618083011955.jpg
バッテリーもちょいとコイツで元気にしたろーか。色々とビンビンなら未来も明るい。


014_20150618083112d62.jpg
まあフューエルインジェクションの車、それも近代の車でコレをやる意味が何処まであるのか判りませんが。習慣ですね。


015_2015061808325851d.jpg
016_201506180833168a8.jpg
017_20150618083333bce.jpg
色々とリセットする項目があるのかチェックしたり内科的診療もしてます。




今日はこれから車検に行くので留守にしますよ。明日も調子良かったら午前中に車検に行って午後は有明で留守ですね。
そーいえば昨日の街頭愛車自慢大会は雨の為中止になりました。ここ数年そんな感じです。マッドマックスもやるっつーに。
トゥーカッター率いる軍団とか来て欲しかったのにな。ヒューマンガスの軍団もな。そんな僕のことは夜空を見上げるたびに
出来れば思い出してください。








  1. 2015/06/18(木) 08:37:53|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BP5 レガシィ タイミングベルト交換 その他 | ホーム | 四輪トータルアライメント ポルシェ911 調整するところがいっぱい オイル交換も>>

コメント

話したぢゃん、ヒーリーの話ちょっとだけ。
  1. 2015/06/18(木) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 話したぢゃん、ヒーリーの話ちょっとだけ。



え、うそ、あんとき居たっけ?
不毛ターボが沢山居たから判らなかったのかも。
  1. 2015/06/18(木) 17:30:50 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

90年くらいまで限定で欧州車の話とかなら
コラードはもちろん エッティンガーとかABTとか
イズテラとかスバッロとかお話しましょう。
  1. 2015/06/18(木) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 90年くらいまで限定で欧州車の話とかなら
> コラードはもちろん エッティンガーとかABTとか
> イズテラとかスバッロとかお話しましょう。


え、僕車嫌いだって話しませんでしたっけ?
  1. 2015/06/19(金) 08:16:39 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1965-00ab4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking