The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW 530iツーリング ビルシュタインB12キット 組み付け E61のエアサスの車高調整 の続き

昨日は朝から色々あって完全に更新のタイミングを逸脱したというか最早そんな気分になりませんでした。そんな日もあります。しかも
開き直って恐縮ですがもう完全に完璧にキャパオーバーで一日二日頑張った所でどーしよーもないしよー。な感じです。風邪もスッキリ
治らず咳が出るしその他私事、いやいや全部わたくしごとなんですけどね、色々考えなきゃいけないことばかりでお疲れちゃんですよ。
しかもそういうタイミングで電話もメールもご利用にならないご近所さんとかに入庫を急かされると東尋坊辺りまでツーリングに行きたく
なりますね。いっそ行ってしまおうか。流行り言葉もおかしな日本語も大嫌いですが塩対応?っつーんすか。なに塩って。


このままだとやさぐれ日記になるんでこの辺で前回の続き。
008_20150611082844caf.jpg
お陰さまで車高が非常に男前になりました。んーカッコ宜しい。なんちゅーか大人のフォーマルさを兼ね備えた車高ですな。


001_2015061108304119c.jpg
エンジンオイル交換。経過時間で替えてます。なので未だ綺麗。


002_2015061108314554f.jpg
毎回フィルターも交換。何時も常々思うんですけどフィルターは何処の奴でも大概BMW用にはカッパーガスケットが付属されてる。
コレを他の車種でもやってくれると非常に嬉しいんだけど。って思う人は整備士だけか。


003_20150611083332425.jpg
オイルはいつものコレ。地場産業、地産地消?原油の産出国は?


004_20150611083503343.jpg
所謂ポーレンフィルターを交換。二個使ってます。上が新品だけど黒い。それは汚れじゃなくて活性炭が入ってるからー。カラー。
僕は春の花粉の時期が終わって夏前のA/Cが本格的に稼動する前の交換をお勧めしています。


005_20150611083648cbd.jpg
色々やるこたあるだーよ。オイルリセットしない出来ない知識無い機械無い量販店とかサービスリセットしない左記に同じ修理工場とか
この辺の手間が無い分利益率上がってるでしょうね。それで良いかは知りませんが。


006_201506110838461b3.jpg
サイドスリップサイドスリーサイドセヴン。整備士用語三段活用から初めて着地点はガンダム。みんな好きダベ。車高を変えたら理想は
四輪アライメント。でもサイドスリップ調整だってやるとやらないとじゃ火星と土星位違う訳で。


009_20150611084200bf6.jpg
決して忘れてた訳じゃないが最後にA/Cメンテ。バルブの位置がアレでコアサポートにメガヒットするんでどかす。


010_20150611084308c86.jpg
012_20150611084328a7d.jpg
013_20150611084348edb.jpg
014_201506110844075e5.jpg
メガトロンの攻撃をかわしつつ回収した冷媒量は一寸少ないものでした。冷媒量が少ないと効率が悪い中で同じ仕事量、つまり設定温度に
合わせようときっと頑張る訳で、やっぱしそこは設計どうりの冷媒量を入れてあげるのが大人の嗜みだと思います。この作業も何かの
序にご利用されるとご利益があると思います。この度も当社のご利用まことに有難う御座いました。叉のご利用を心よりお待ちしています。
なんて〆ると美しいぞ。コレだな。






うーし、これから車検に行ってくるぜよ。







  1. 2015/06/11(木) 08:47:45|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のルチャリブレ | ホーム | BMW 530iツーリング ビルシュタインB12キット 組み付け E61のエアサスの車高調整>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1960-d7d71ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking