The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW 530iツーリング ビルシュタインB12キット 組み付け E61のエアサスの車高調整

入梅ですかね。今朝は合羽着てパッソル通勤でした。なんか至極短い距離、時間で車に乗る行為に気が引けます。別に環境とか
考えて。みたいな良い人っぽいこと思ってませんけど。合羽着てパッソルっつーとピーター・フォンダ扮するキャプテン・アメリカが跨る
一見ハーレーの様にカスタムされたパッソルを思い出しますね。噂ではイージーライダーじゃなくてパッソルライダーってタイトルだったのを
ヤマハからのクレームで変えたとか。パンヘッドに見えるけどパッソルだとか、今度観る時注意してみてください。


随分お待たせしてからやっと着手したBMWのE61。そのはるか前にビルシュタインのB12キットをお買い上げいただいていました。
001_2015060908272224e.jpg
一寸した心の隙間部品待ち、入庫の隙間を狙って無理を言って預かる。1デイジョブのつもりで挑むも初っ端から出鼻を挫く。


002_2015060908285498a.jpg
なんか色々とカバーが着いていたりとかマルチにリンクするコントロールアーム類の稼動域が少ないとかストラットが長くて抜けないとか。
まあ反対側は最初っからまとめて外す事で時短出来ましたが。


003_201506090830582ff.jpg
この時点で予定、予想をかなりオーバー。まあ出たとこ勝負な訳ですよ、何時も大体。


005_20150609083241f93.jpg
男前に装着できましたがな。ところで今までヒラメと一緒くたにしていたものが所謂ヒラメとタマガンゾウヒラメの見分けが出来るようになりました。


004_20150609083409cd7.jpg
後ろはショックアブソーバーのみ交換。何故ならE60と違ってE61のリアはエアーサスペンションだから。後ろはこの辺の内装のバラし
が僕は苦手です。でもセダンやクーペよりは楽か。


006_201506090835578d3.jpg
そろそろナマズ釣りのシーズンですね。偶にナマズなんて釣ってどうするの?って言われますがそういう人にとって食べない魚を釣る
という行為は理解出来ないようです。というよりかなり多くの方にナマズ釣り?正気か?という反応をされます。


007_20150609083941213.jpg
008_20150609083957edf.jpg
当然後ろは高いまま。


009_2015060908402829a.jpg
010_20150609084045781.jpg
011_201506090841003b4.jpg
012_20150609084115856.jpg
013_20150609084130fbb.jpg
014_20150609084145cfd.jpg
015_201506090841595e9.jpg
色々やりましたがDS708では車高の調整が出来ません。更に空腹の限界値。


017_20150609084334118.jpg
なので遅い時間でしたが平塚の生き神様にご無理を言って突撃。


018_20150609084444635.jpg
上げたり下げたりパツイチなんかでキマる訳も無く何度もやりますよ。


019_20150609084537286.jpg
なんとかキマって帰る。バッテリーが要充電だったのでCTEKさんをセット。かぼちゃの馬車に乗り遅れてしまう。そんな訳で第二幕に続く。








求む優良物件!T3カラヴェル、タイプ2(レイトモデル)を売って下さい!
ただし、程度と価格が見合うものに限ります。思い入れなんかは査定に
含まれません。ご連絡お待ちしております。






  1. 2015/06/09(火) 08:50:09|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BMW 530iツーリング ビルシュタインB12キット 組み付け E61のエアサスの車高調整 の続き | ホーム | そうだ、車で遊ぼう 茨城からの刺客ととどのつまり神奈川最高論>>

コメント

そちら地方はなまず食べないんですか?

蒲焼き美味しいのに。
  1. 2015/06/09(火) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. いつも拝見しております #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そちら地方はなまず食べないんですか?
>
> 蒲焼き美味しいのに。


一般的じゃないので食べる人は少ないですね。
特に市街地の川で釣るんでその川の水を思うとあまり食べる気がしないとか、
アメリカナマズは酷く不味い(育った環境によるところが大きい筈です)と言われているし。
皆輸入もんの白身魚のフライで食べてると思うんですけど。

それよりもナマズはゲームフィッシングの対象魚として見られています。
初夏から秋にかけてルアーのトップウォーター(水面で釣る)での釣りの対象魚です。
そこらへんの川で釣れるので平日の夜仕事の後やれるのが魅力です。
しかもトップのルアー目掛けてナマズが出てくる様が楽しいんです。
  1. 2015/06/09(火) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

西部警察でも舘ひろしが犯人を追いかける時に乗ってましたね!チャックノリスも地獄のヒーローで乗っているのを発見しましたよ!
  1. 2015/06/09(火) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 西部警察でも舘ひろしが犯人を追いかける時に乗ってましたね!チャックノリスも地獄のヒーローで乗っているのを発見しましたよ!


お!相変わらず詳しいですね!西部警察は3ですね。当時のFISCOでの走行シーンもシビれます。
チャック・ノリスはデルタフォースでもミサイル、マシンガン付きのパッソルに乗っていました。
滑走路を走るC-130よりもパッソルが早すぎて苦労したとか、何度もウィリーしてますが
アレはパッソルのパワーがあり過ぎてチャック・ノリスが苦労したそうです。
  1. 2015/06/09(火) 12:39:37 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1959-a6399fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking