The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

タホ 車検整備

毎朝そんなに書くこと無いってば。ネタの宝庫じゃないし。仕事じゃないし。なーんてやさぐれてますが性格がやさぐれてるのはかなり
前からです。この歳になるまでに色々あったんだと思ってもらえれば宜しいかと。思い返せば整備士稼業も20年すか。バイトからだと
もう三年位増えるか。でも思い返しても昔はというか最近まで仕事できなかったな。今もそれ程出来ちゃいないが昔よりマシって事で。


008_20150605083620292.jpg
リフトアップが待ち受けてるタホは車検。既に上がった車高によってCVジョイントの角度がキツくブーツの口が切れてる。口が切れてるのか。



009_20150605083742b1e.jpg
でも一年中マスクしてる女性を見かける。化粧バッチリで。この人はきっと真性の口裂け女なんだと思ってる。ご苦労様です。


011_20150605083856581.jpg
うだうだやってないでゴッソリ分解するが部品が重い。まあ筋トレだと思えばいい。序に33インチのタイアも重い。


012_20150605084023db2.jpg
でも昔大型やってたから。そんな昔の話は関係無い。子供の頃僕はO型の女性と結婚すると思ってましたが色々試してみて嫁は
B型が収まりました。


013_201506050844182e6.jpg
後ろのクランクシールからの漏れには最近コレ。色々試した中じゃよく効く。よきこときく。は500回くらい言ったんで覚えたでしょ、
犬神家の一族だから。皆本は読めよ。


006_20150605084925e48.jpg
結局ブーツが気に入らなくて組みなおした。で、過去にA/C修理をしてるんでその時の自分の仕事っぷりを振り返りたくなりサービスで
A/Cマシーンを接続。若干減ってるが思ったより良いじゃないの。


007_20150605085102605.jpg
って思いきや実はサービスバルブのキャップを外した段階でガス漏れを発見していたの。だから一通りチェックした後ガスを回収。
こうした作業が出来るのもこのマシーンのお陰。重ね重ね日本外車部品の綺麗な社長さんS本さんには頭が上がらないなー。


020_2015060508532680a.jpg
サービスバルブ替えーの。


021_20150605085357735.jpg
再度闘魂注入。大和魂も添加しときました。



018_20150605085522a47.jpg
更にフルードパンからATFが漏れてたんでストレーナー共々交換。ATFはBureau of Alcohol, Tobacco, Firearms and Explosives、
つまりアルコール、タバコ、火器、爆発物取り締まり局だって500回くらい言ったから覚えましたね。テストに出すぞ。他にICE、DEA
なんかも一緒にテストに出すから。そんなこんなで車検に行ったらキロとマイルを読み違え、って言うかずっとマイルでの表示を見て
スピードやって落ちちゃいました。偶にはそんなミスもするさ。




今週も後一寸。来週もおっかねーのよコレが。






  1. 2015/06/05(金) 08:59:58|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の盛りっと総括 | ホーム | ウィンカー修理 ニュービートル 偶にはミスる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1956-cd8387dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking