The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

自動車修理で一番難しいのは故障診断です アイドル不調の アウディA3

昨日も僕が車検に行ってる間に電話で「ウエストファリアの黒ありますか?」なんて電話があったそうです。うちでウェスティを
売りに出したのはもうかなり前、しかも白。きっとワード検索か何かで引っ掛かって前後読まないとか問い合わせ要領を読まないで
電話番号だけ調べて掛けてきたのだと思います。以前からそういうことも多いのですが、大概随分時間が経ってからなので
その頃には車は無いですよ。サプライズと言えば電話だけじゃなく昨日はお昼に生保のオバちゃんがズカズカと乗り込んできて
一方的にまくし立てて。そもそも契約の更新の是非を聞かずに説明を始めてサインくれとかおかしいでしょ。昼は昼休みだし。
昼は電話も出たくないですよ。でも大概昼にしか出来ない調べ物とか連絡とか見積もり作成とかしてますが。そんなんで一寸
腹が立ったので帰らせました。でもまあソレをきっかけに生命保険について色々考えようかなとも思いました。判らない事だらけ。


判らないと言えば不調の原因が判らない。そんな場合がままあります。今回はアウディA3。
027dhofbjhu.jpg
アイドリングが物凄く不調。ブルンブルン、ガタガタ。とかって擬音を多用すると浜松のアイツみたいですが。EGRは相変わらず
歯が磨耗して変なところで動けなくなってました。不調の原因その一。


028fghjnytyiiy.jpg
故障を示唆するコードにはコレを疑わせるものも。


029_201505280840072cb.jpg
VW、アウディでこの部品弱いですね。VACホースが切れて二次エアーを吸うので調子が悪くなる。コレだけ吸ってたら絶対に
調子良くなれない。


010_201505280841560a2.jpg
なので部品を替える。此処までは普通。割と誰でもやれるか。チェンジニアの得意分野。


011_20150528084255f1f.jpg
012_20150528084310b05.jpg
013_2015052808432613b.jpg
014_20150528084340b49.jpg
015_20150528084354362.jpg
016_201505280844152f6.jpg
017_20150528084433e31.jpg
DS708でEGRのベーシックセッティングとかする。が、調子悪い。何故????


018_20150528084534a26.jpg
とりあえず気筒間の差を見たりする。


020_20150528084646589.jpg
021_2015052808471229a.jpg
022_2015052808473491d.jpg
023ghshshyk.jpg
C,Kモータースさんに配線図貰ったりしてクランクポジションセンサーを単体点検。替えるの大変だぞってなとこにある。


049trnyruidr.jpg
050bswhguighihd.jpg
051gfhihoeqfjhlkjg.jpg
052fdjjkjrye.jpg
オシロスコープを出してくる。セットするまでが面倒だったり波形を出したりソレの意味する所を読み解くまで知識と経験が
必要だけどやっぱり確実だ。なんか2chが不調なのでカムとクランクを同時に見れなかった。さてどーしたもんか。




今度の日曜は天気悪そうだ。頭と体をリフレッシュしたい。






☆昨夜の三代目☆
テニスの中継で感動





















  1. 2015/05/28(木) 08:55:46|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<故障診断はとても難しいが解決する時の気持ち良さは良いものだ エンジンが不調 アウディA3 | ホーム | ジムニーのヘッドガスケット交換の続き >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1949-7c08f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking