The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ジムニーのヘッドガスケット交換の続き 

どーもお疲れだったみたいで、昨日はATFが腕に掛かった時点で心が折れ早めに帰りました。のんびり一番風呂を浴びてビールで
乾杯。そのまま晩酌してたらマザーゲームの冒頭だけ見て寝ちゃいました。そんな訳で無理しません。急かさないで下さい。


006_201505270818385da.jpg
えーっと、ストレートエッヂとシックネスゲージを使ってシリンダーヘッド下面とシリンダーブロック上面の歪をチェックしたんだった。
明日が判らない僕が昨日の事判る由も無い。で、一生懸命ガスケット剥がしたりきれいきれいしてるとこ。


007_20150527082039cae.jpg
こちらもきれいきれいしてます。オイルストーンも当ててますがその時は手が汚いのでカメラ触りたくありません。


008_20150527082135be2.jpg
で、組み付けなんですがバルブティップとかリフターとかカムジャーナル等にはこのアッセンブリールブを使ってます。もう永い事
愛用してる。何故減らないかと言うとアメリカのアフターマーケットパーツを使う際には同梱のアッセンブリールブを使うから。


009_2015052708233578f.jpg
こんな感じに使ってオイルが回ってくるまでの間潤滑してもらいます。そうそう、ヘッドボルトは勿論新品。再利用しません。
しかも回数を分けて横着しないでトルクレンチで締め込んでます。


010_20150527082553d2b.jpg
カムホルダーを留めるボルトも新品です。古い延びたボルトを使うのは気持ちが悪い。


003_20150527082737191.jpg
で、どんどん組んだ訳ですが此処は水漏れしそうだなー。と思ったらやっぱりしました。ベルトサンダーのベルトを裏返す。


004_2015052708284628f.jpg
上等なホースクランプとインディアンシェラックで。バァバもじいやもこれならオッケーだね。


026_20150527083110b72.jpg
お客様のご予算オーバーですがどうにも鳴き止まないベルトと何故か一部とろけてたプラグコードに電極の消耗したプラグを
追加で交換させていただきました。そんな感じで結構真面目にやると標準作業時間じゃ到底合いません。かといって割り増しで
貰う訳にもいかないし手を抜くわけにもいかないので。ボルトなんかも再利用すれば多少はトータルでの費用も抑えられますけど
僕はそういうのをしたくないのでうちでやると他所より高いかもしれませんよ。と言っておきましょう。



















  1. 2015/05/27(水) 08:36:33|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自動車修理で一番難しいのは故障診断です アイドル不調の アウディA3 | ホーム | そうだ、墓参り行こう♪ 突撃となりの車屋さん オイルはFUCHSをお勧めしてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1948-a8b784a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking