The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週のコレだけ。

今朝は身体が辛くって自転車に乗れる気がしなかったんでパッソルでした。パッソルと言えば皆連想するのが地獄の黙示録。
あのヘリボーン作戦で第一騎兵師団が大量のパッソルに跨りワルキューレの騎行と共に空からやってくるシーンです。そして
ナパームで焼き尽くした後の有名な台詞「朝の2サイクルオイルの焼ける匂いは格別だ」が印象的です。そんなパッソルはUH-1
と共にアメリカ人やベトナム人の深層心理に焼きついている筈です。凄いぞパッソル。


昨夜のお腹一杯。
016_20150523082604340.jpg
最後のエアーサスペンションの車高調整が自分じゃどーにも出来ず大忙しで御免なさいですが平塚のコータ兄ちゃんに泣きつく。
で、こんな時間から向かう。ほんと御免なさい。


018_20150523082749985.jpg
車高に煩い神奈川県人会があーじゃねこーじゃねやって


020_2015052308282803c.jpg
更に戻ってちょろっとやってこんな時間にお疲れサマー。並びのラー屋しか空いてない。てゆーかPでエンジン掛けたまま
爆酔してる奴とか同じ車ばっかで乗りつけてる人とか。こっから帰宅って風呂入ってスズメバチのエキスがたっぷり染み出た
お酒で翌日の鋭気を養う。


024_20150523083053cd7.jpg
そんな訳で今週の珍事。新たに配備されたのはスリーボンドのパーツクリーナー。繰り返し充填するタイプなんで缶のゴミが出ない。
壊れたらゴミだが。ワコーズもウルトも空き缶を回収してくれるが。それらより単価が若干高くなるが。原液なんで汚れ落ちが
良いから使用量が少なくなって若干安くなるか同等かな。僕的には価格よりも汚れが落ちることが大事。


007_20150523083358654.jpg
輸出関連の仕事はそのうち辞めるつもり。ナンバー無い車置いていかれると困るし。


011_2015052308350514a.jpg
すったもんだの挙句組むがブーツの具合が気に入らず再度部品取り直しでごめんなさい。二度手間になるのも嫌なので。


017_20150523083711aed.jpg
やっと届いた部品が違うじゃねーか!って事もあったんですが実は驚愕の事実が発覚。予定どうり終わらずにごめんなさい。
今日何とかします。


024_201505230838177b6.jpg
男前な285/30-18とビルシュタインでごめんなさい。こんな状況ですがなんとかしますんでお時間下さい。


そんなこんなで今週もごめんなさいでした。疲れましたが朝からドリンク剤とピルクル飲んで元気です。更にビールがあれば。
明日は箱根で総会。爽快って感じじゃない年寄りばっか(失礼)の集まりで老害的な昔話ばかりを拝聴するかもしれませんが
基本的にお年寄りは好きだし昔の話を聞くのも好きです。でも過去の栄光にしがみついて昨今の自動車業界にとっくの昔に
置いていかれ仕事が無いのを世の中の不景気のせいにしてる今の経営者達のおい小僧一寸来いとても良い話を聞かせてやるぞ
的な奴にはうんざりです。そーゆー人達には以前からも持論を展開して論破してるのであいつメンドクセーとか思われてると
思う自覚もありますし親父はそーじゃなかったと言われますがそんなの中指立てて冗談じゃないぜ(ユージ)ですよ。




だもんで来週もおっかねーぞ。










  1. 2015/05/23(土) 08:44:36|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日曜日は箱根で総会 いい加減くたびれたんで今日こそ早く帰ります | ホーム | ジムニーあるある ヘッドガスケット交換 排気漏れもあるある>>

コメント

親父と俺は違います。


にしも男前な車の2ショットは
目の保養になります。

わかりにくい宇治市民
  1. 2015/05/23(土) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

たしか大脱走でもマックィーンが乗ってましたよね!
  1. 2015/05/23(土) 12:54:58 |
  2. URL |
  3. 酒豪ターボ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 親父と俺は違います。
>
>
> にしも男前な車の2ショットは
> 目の保養になります。
>
> わかりにくい宇治市民


実は僕に親父は居ません。母はマリア様だったんです実は。

良い車に囲まれてるとテンション上がります。

嘘。プレッシャーで辛いです。普通の車の普通の仕事下さい。
  1. 2015/05/23(土) 18:36:25 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> たしか大脱走でもマックィーンが乗ってましたよね!


流石兄貴、そのネタよくご存知で。マックイーンが後にホンダと契約する前ですね。
実はパッソルじゃ軽々と有刺鉄線を越えてしまうので大変だったとか。
あと印象深いのはランボーですね。警察署から逃げる時交差点をドリフトしながら
駆け抜けるパッソル。実は007の雪山でボンドを追いかけるのもパッソルだし
ワイルド7も皆パッソルです。
  1. 2015/05/23(土) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1945-6f26fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking