The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファロメオ 156 エアコン修理 ヘッドライトはバルブの具合が悪かった

今日は娘の遠足だったのですが、雨で中止になりました。気の毒です。悔し泣きしてました。気温も妙に下がったりでこりゃ
体調も崩しますね。まあなる様になれですが。相変わらず仕事のやりくりがヘタで、今週も順調そうでぐちゃぐちゃです。車検の
車をもう一寸もう一寸と先延ばしにしてたらもう限界です。今日から慌ててやってみます。


003_20150519083904e4b.jpg
005_20150519083928f57.jpg
007_20150519083948c95.jpg
ヘッドライトの具合が悪いから替えてくれ。な156さん。ところがやって来るとA/Cが効かず車内サウナ状態。バンパーも外す
事だしなによりこれじゃ乗れないので一緒に見ましょう。と言うことで見ると冷媒ガスが規定量500g±40gのところ、入って
いたのは165g。これじゃあ冷えません。


001_20150519084228d07.jpg
002_20150519084257345.jpg
003_2015051908431408a.jpg
004_20150519084329811.jpg
一旦ガスを入れチェック。システムは正常。何処かからかガスが漏れている以外は。で、漏れをCSI的にUVチェック。すると
数箇所から漏ってらっしゃいますね。おまけにサービスバルブからも。


005_20150519084603689.jpg
部品町の間にヘッドライト。バルブを押さえるスプリングが。との事でしたがバルブの傘の収まりが悪かっただけみたいです。


006_20150519084714baa.jpg
ヘッドライト調整。ダイジョーブっすね。


016_20150519084818609.jpg
此処はOリング交換。ちゃーんとオイルを塗布して滑りをよくしたら優しく挿しましょう。


018_20150519085000633.jpg
TEXAのマシーンは大活躍だ。今年の夏も期待してるよチミィ。


019_20150519085110965.jpg
もうこのマシーン無しの生活には戻れない身体になってしまいました。


020_20150519085224dcb.jpg
コンプレッサーもビンビン(死語)。今回は部品も日本外車部品さんのお世話になりました。と言うわけで修理完了。




☆今日の目標☆
アレもコレもソレも全部こなして早く帰るぞ。











  1. 2015/05/19(火) 08:54:39|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アウトビアンキA112 ガソリンタンクのジョイントは是非替えて頂きたい フロートの修理 | ホーム | 休日逃避行 荒んだ心と身体を海で癒す 神奈川超絶論展開中>>

コメント

えーと

最初はその変換が出るんですけどね。。。
  1. 2015/05/19(火) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: えーと

> 最初はその変換が出るんですけどね。。。


えー、一寸意味が判らないです。
  1. 2015/05/20(水) 08:31:19 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1941-d2badb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking