The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

休日逃避行 荒んだ心と身体を海で癒す 神奈川超絶論展開中

また今週も始まっちゃいました。始まっちゃったって残念そうなのは事実残念だから。日曜日にしがみつきたい月曜日です。


土曜日、帰りがけ折り込み広告を漁ってました。
007_20150518082631010.jpg
なんか手配書みたいです。この顔見たら110番みたいな。と言うのも知った顔がちらほら散見してるから。こんな事やってるのね。
お客さんは顔で選んで行くのか?


008_20150518082824f12.jpg
なんか猛烈に肉が食べたくなり家焼き鳥。焼き鳥といっても東松山スタイルです。すなわち豚肉。ユダヤ教徒じゃないので
食べれます。ビールはこのところ毎日飲んでるイタリアのバラディン。コレが旨い。


009_20150518083001cac.jpg
レバーを美味しく食べたいなら炭火だと思う。レアーな食感で焼いても遠赤外線で中までアレできるから。自己責任でね。


010_20150518083122738.jpg
〆に焼きおにぎり。酒は嫁に買わしちゃいかんな。焼きおにぎりもやっぱ炭火だと思う。あ、別にガス止められたわけじゃないです。


011_201505180832355b8.jpg
日曜日はYBM。YBMで磯遊び。朝一は誰も居ないがこの後デラ混みだったらしい。


012_201505180833302dd.jpg
ワイパーブレードの金具を曲げて釣り糸(ナイロン3号)を結び餌は酢イカ。ガルプばりのおいにーでカニをおびき出す。ここのデカい。


013_201505180834565d4.jpg
こんな感じの場所です。僕は一人で移動。家族はカニ釣ったり買い物でもしてくれ。


014_20150518083557641.jpg
僕はISPAのプログラムでセーリング。天気最高で気持ち良い。東京湾は大きな船や釣り船でごったがえしてる。


015_201505180837058af.jpg
三人でセーリング。他に誰も参加者が居ないので僕が2H程ずっと舵を握ってました。人生の舵取りもコレ位しっかり出来れば
良いんですが。ヨットはボートと違って理論から頭に入ってないと安全に操船できませんね。でもエンジンの音は無く風と、
波を切る音に包まれて走る世界は最高です。釣りをしないならヨットは最高だ。


016_201505180839308a6.jpg
今回乗ったのはドイツのデヘラーってとこの32ft。昨年暮れに配備された新造艇。乗り心地最高ですね。ボートと違って波を
切って進むのでピッチングも無いしセールに風を受けてるのでローリングも無く船酔いの心配もご無用かと。色々探すとお金を
使わないで乗れたり使ってもほんのちょっぴりで乗れたりします。皆さんも是非どうぞ。


017_20150518084221fd4.jpg
とはいえ自分で持つとお金掛かるよ。


018_20150518084308007.jpg
横浜でお昼と言えば何時もの本牧で台湾料理なんだけど、一杯だったんで散歩して調整。此処はあぶ刑事ファンおなじみの
元港署だったとこ。の前。港署に入ってるとこがやってるバース、レンタルボート。ちなみに港署は地味に移転もしてる。


019_201505180844550a3.jpg
マリンハイツのシブい公園。二回にあるし四方コンクリに囲まれ八十年代は魔の巣窟だったべな。


020_201505180845533fc.jpg
此処はやはり安定の旨さ。そしてもっと貰えばいいのに。って思う安さとボリューム。十数年通ってるけど何時までもお元気で。


021_20150518084707090.jpg
からの松原商店街。最近お気にのおでんやさん。500円で10品目入ってる。これを二個とこわれ100円。こわれは五品目入って
お得すぎるんですけどー。此処はお出汁の具合が大好き。


022_201505180848492cb.jpg
隣の焼き鳥屋さんも昼真っから飲兵衛で楽しそうだ。他にも買い物してジネッタ見て大してお金使わないで満足度の高い
休日でした。





ちゅー訳で今週もおっかねーぞ。







  1. 2015/05/18(月) 08:50:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルファロメオ 156 エアコン修理 ヘッドライトはバルブの具合が悪かった | ホーム | 今週のアレとかソレとか 業務日誌的ななにか。>>

コメント

もう数年前の事なので時効だと思いますが
徳島だと鳥のレバーを「自己責任」で生ありました。
度肝を抜かれるうまさでした。
(ちなみに普通に焼いたレバー私苦手なんですが別格でした)
あした松山行くので焼き豚探してみます。。
  1. 2015/05/18(月) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もう数年前の事なので時効だと思いますが
> 徳島だと鳥のレバーを「自己責任」で生ありました。
> 度肝を抜かれるうまさでした。
> (ちなみに普通に焼いたレバー私苦手なんですが別格でした)
> あした松山行くので焼き豚探してみます。。


この辺でも最近まで気の効いた焼き鳥屋さんなんかでは鳥レバーの
刺身がよくありましたね。ササミとか砂肝なんかと一緒に。
旨いですね、鳥は。僕が生で食って驚いたのは豚の子袋です。
ホルモン屋の親父が豪雨の中他に客も居ないのを良いことに小声で
「良い子袋入ったんだけど生で食べる?」って囁いてきたので
勿論オフコースでした。アレも旨かったですよ。

  1. 2015/05/18(月) 11:57:44 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

足立方面だと 牛のミノ刺しとか昔は食えました。
今は食えるんだろうか??美味しかったですけど。
  1. 2015/05/19(火) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 足立方面だと 牛のミノ刺しとか昔は食えました。
> 今は食えるんだろうか??美味しかったですけど。


ミノね、ありましたね。僕はホルモン奉行(解放出版社)という本を読んでホルモン修士課程を
終えたのですが、やはり聖地鶴橋には色んな肉がありましたね。でも無煙ロースターなんだよな、西日本は。
  1. 2015/05/20(水) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1940-450b3803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking