The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ルーテシア 定期点検 スタビライザーのブッシュに首を傾げる

お早うございます世界中の奥様方。私は昨夜から大変ご機嫌が麗しゅう御座います。変な自分向け敬語ですがそんな気分です。
長らくトンネルから抜け出せなかった故障診断に終止符すなわちピリオドを打ち、修理の作業も終わり、別の雨漏りも解決、
なんか盆暮れ正月がいっぺんに来た、アメリカ人ならクリスマスとバースデーが一緒に来たみたいな多幸感に包まれました。
なので祝いの酒にイタリアンビールを四本ばっかしクイっと空けてしまうと昨日の長時間労働の疲れも吹っ飛びましたよ、奥さん。
で、昨日の朝はストレスからかお腹が痛かったんで今朝はピルクルで新ビオフェルミンSを流し込んでみました。之で死角なし。


そんなハイテンションな今朝も早出をかましましたが今夜はレイ・ドノヴァンだ。
005_20150515083142055.jpg
定期点検のルーテシア。上げた状態でストラット揺するとスウィングジャズ。頭替えて五千キロですが。1Gだと大丈夫なんで
こちらはペンディングで。


006_201505150833159b1.jpg
ミシュランPS3はバリ山ですが交換。


007_20150515083406295.jpg
008_201505150834226c3.jpg
009_20150515083440af7.jpg
多少オイリーですがボンソワーとミラクル三井風にかわす。昔椿ラインをよく走ってた頃僕の前でバイクが吹っ飛んでいく事が
多々ありましたが、秋の紅葉シーズンインザサンに観光バスが垂らした油で飛んでったNSRも居ました。その車輌は側溝に
すっぽり嵌ったっけ。敷居の非常に低いアメ車のドラッグレースが流行った時期もありましたが、あんなオイル漏れだらけの
車が素人の気軽なノリでサーキットを汚す行為が理解できなく、何時も参加者達と物凄い意識の格差を感じてました。下の方じゃ
車検も無いんだよ。あっちこっちからオイル垂らして。危険が危ないって。


010_20150515083906cc1.jpg
走行距離は少ないですがスタビのブッシュはお疲れ様。


011_2015051508394504a.jpg
こちらも工具痕がCSIなんで交換候補。


012_20150515084022713.jpg
DS708で内科的診療。他にも沢山撮ったけど割愛。


017_201505150841037ee.jpg
一寸耐久性低すぎじゃないすかね。


050rsthrtsrstby.jpg
届いたのはコンチエココンタクト5。


051dryudyfreys.jpg
052dhgjkgmlogyi.jpg
泥汚れが凄いので洗ったが、請求書に載せるのを忘れる。でも常連さんだからサービスって事で。


022_201505150844225c6.jpg
オイル交換するのでドレーンプラグを替える。新品が良いのはヴァージニティを昔聴きまくってたから。


024_20150515084531bf8.jpg
オイルフィルターを替えるんで例の無駄にゴツイ箱を外す。すると中から燃料ラインとハーネスが。確かに危ないね。でも他メーカー
はもうチョイ気の効いた所にある。


025rsthrbdjd.jpg
マドンナの曲を糠床に漬けるとレベッカになります。ブッシュは信じられない寸法設計で嵌めるのに一苦労。こんなに潰すから
はみ出た所にヒビが発生しまくるんじゃない?


026_20150515084839c61.jpg
端部のブッシュもゴムの変形に依存しまくってる。常にストレスにさらされるよな、コレじゃ。ダイナミックダイクマな設計思想。


027tfdhrtuyrdubdf.jpg
走り出して直ぐに思うんだけど、この車はオイル交換後の変化がとっても大きい。オイル交換しただけでかなりエンジンの
雰囲気が変わる。なのでオイル交換のし甲斐のある車だ。それとコンチのタイアがとっても良い。替えて100m走れば判る。


028dfrjndyudyr.jpg
こりゃいいわ。でも値段も良い。高けりゃ良いのは当たり前なんだけど。まあでもお勧めです。只何時も思うんだけどタイアサイズと
空気圧と車重の関係。扁平率的にエクストラロードになるしこの車の場合フロント側の空気圧の指示が高いんだけどこのサイズの
タイアを履く車の車重ってかなり幅があると思うのよ。だもんでどの車に履いても良いとは限らないし逆に言うとその辺から
チョイスする指針があってもいいと思う。


029_20150515085507abd.jpg
最後にライセンスランプのバルブを替えて終了。





今日もbeハピーでお願いします。








  1. 2015/05/15(金) 08:56:40|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のアレとかソレとか 業務日誌的ななにか。 | ホーム | デイムラー ダブルシックス アイドル不良>>

コメント

コンチってスピードレンジ Hなんだ。
嵌めるの苦労しそう。

今夜は火の用心な宇治市民。
おんな心には火がつけるのはいける宇治市民。


  1. 2015/05/15(金) 12:47:24 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> コンチってスピードレンジ Hなんだ。
> 嵌めるの苦労しそう。
>
> 今夜は火の用心な宇治市民。
> おんな心には火がつけるのはいける宇治市民。


まあHじゃなくてもハメるの苦手なんですが。

火の用心の団体さんは遊び方がお下品ですね。教師とタメ張るレベルだとか。
  1. 2015/05/15(金) 15:06:48 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1938-41a601b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking