The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

デイムラー ダブルシックス アイドル不良

今日から早出することにしました。どーにもこーにもで、作業するだけなら手を動かせばいいんですが故障診断が進まないし
結果が出せず一日の時間割が非常に難しい。車が出ないから入れることも出来ずもう追い込まれマクリマクリスティなんで
残業もしてるんですが日が変わるまでとか出来ないしやりたくも無いので早出にしました。季節もいいし。倅も朝練出てるし。
別に忙しい自慢でもなんでもなくハマリ仕事が多いとか簡単じゃない仕事が多いだけなんで利益も薄く明日もどっちか判りません。
別にミシュランガイドに載る様な車屋目指してたりもしないんで勘の良い人は行間から察して下さい。勘の悪い人はそっとしといて下さい。


なんか左右で分かれてるマフラーの片側からポコポコ言うダブルシックス。車体も揺れてるし。最近車検を取ったそうな。どう見ても
アイドル不良なんですがアイドルとか芸能人なんて不良ばかりだ。って言ってたのは和田アキ子ですか。だらしない人ばかりの
芸能界なんてさらさら興味ありません。
020_2015051409114504d.jpg
部品待ちとか見積もり待ちとかで1H位時間ができたので取りに行ってみた。近所だし。でもエンジン掛からない。火が飛ばない。
色々やってたら掛かったので乗って来た。エンジンは調子良いと仰るが僕にはうーん。明らかに数発不調ですね、奥さん。


019_201505140914071da.jpg
V12が揺れまくってるしバチバチとリークしてる音がしまくる。アナライザーで見てもほぼ全部が不調だ。


018_2015051409152783e.jpg
プラグもあんまり良くないなー。


011_20150514091608bfc.jpg
ちょっと苛めるか。


021_20150514091641ceb.jpg
画像には収まらなかったけど火花バチバチですわ。


012_20150514091739735.jpg
時々ステアリングが重くなったりオイルを足してくれと修理工場に言われたパワステはラックから漏れてますね。ホースもだけど。


013_201505140918527ab.jpg
うちの近所の大型も直ぐ出来ちゃう指定工場で車検を通したばかりらしいタイロッドエンドブーツはグリースをいれると余分なのが
穴から出るタイプなんだな。


014_2015051409201970a.jpg
英国車だから僕もあまり神経質なことは言いません。


015_201505140921512b3.jpg
016_201505140922127fa.jpg
足回りのブッシュがヘタってたりハブベアリングがガタガタだったり。点火系は車検をやってる車屋さん曰く部品が出ないとか。
そんな事は無いので英国車の部品ならお任せのオリフラムさんに部品見積もり
をお願いしたら僅か数時間で出ましたので
作業見積もりを作成してお車をお返ししました。
あんまり他所の業者、ましてやご近所さんをdisるのも嫌だしdisるつもりもありませんが、部品が無いんじゃなくて無いのは
やる気と技術だと思います。そりゃ修理とか故障診断を真面目にやるより指定工場だから車検をバンバンやったり大型トラックを
一晩で車検やるほうが儲かるとは思うんですけどね。





そんな訳で早起きしたんで眠いです。ブレイキングバッド迄起きてられるか不安です。










  1. 2015/05/14(木) 09:28:04|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルーテシア 定期点検 スタビライザーのブッシュに首を傾げる | ホーム | 中長期的な錆の抑制に ウルト アンダーボディシール ほぼ新車のハスラーに施工しました>>

コメント

座布団、一枚あげます。
僕の血もあげます。
巻き舌で、凄味がでます。

副作用で、脳みそが蟹みそに
なる場合がございます。

仕事が苦手な宇治市民。


  1. 2015/05/14(木) 12:48:01 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 座布団、一枚あげます。
> 僕の血もあげます。
> 巻き舌で、凄味がでます。
>
> 副作用で、脳みそが蟹みそに
> なる場合がございます。
>
> 仕事が苦手な宇治市民。


貰えるならお金が嬉しいです。
関西弁のイントネーションは気恥ずかしいので遠慮しときます。
最近は上沼恵美子が恋しいです。
  1. 2015/05/14(木) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1937-4d072b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking