The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

中長期的な錆の抑制に ウルト アンダーボディシール ほぼ新車のハスラーに施工しました

台風一過ですな。今日から半袖です。日差しが強すぎて目を開けてられないので暗くなるまで寝てようかと思います。そうそう、
地震も怖いですね。お見舞い申し上げます。怖いといえば火山で箱根ですが今月箱根で総会です。へーそうかい。ってナガツマンが
言ってますが気にしない方向で。火山もどーなんですかね。元々日本てそんな土地だしな。


そんな土地で納得しちゃ駄目ですが金属は概ね酸化するという事態に多少抗ってみたいと思います。
015_20150513084251178.jpg
今回のクランケはほぼ新車のハスラー。早速分解をしますがさくさくバンパーが外れる軽自動車は気持ちがいい。当たり前ですか?
すいません、普段触らないもんで。


013_201505130844161b7.jpg
デフハウジングのビードとか


014_20150513084455ad9.jpg
ブッシュのカラーとか


016_20150513084526a98.jpg
ナックルの現状をご報告しながらプランを練る。


017_201505130846086db.jpg
018_201505130846281ce.jpg
019_201505130846489c7.jpg
ほぼ新車なのでとても綺麗です。施工するならこの段階が最良ですね。


020_20150513084803705.jpg
021_201505130848298c6.jpg
でも当然洗いますけどね。


030_2015051308491207b.jpg
031_20150513084940432.jpg
マスキングが一番時間が掛かる作業。向かって左の黒い部分はアンダーボディシールが吹かれた箇所。


034_2015051308505361d.jpg
035dsfhsdhtyeuig.jpg
036dftjghkuufg.jpg
今回は遮音効果と言うか共鳴、共振の様な篭り音の抑制も狙うためご予算内で出来るだけ厚く塗りました。


002_2015051308533007a.jpg
003_20150513085354ece.jpg
元々の塗装膜の上に更に強固な樹脂っぽい塗膜を作ります。この成分が非常に強力な防錆効果を生むそうです。


004_201505130855381d8.jpg
005_201505130855572ca.jpg
更にロッカーパネルなど袋状になっている部分に防錆効果の高いキャビティーワックスを吹き入れます。溢れてきてるのが
判ると思いますが、この様に完全に密閉されてません。なので水も抜けますが湿気も入ります。ですのでこの様な作業も
非常に効果があると思ってます。


006_20150513085852d2c.jpg
バンパー等についているセンサーやブレーキ周りのセンサーを外すので警告灯も点きますが、うちは修理工場ですのでその辺の
対策も問題ないです、当然。加えて認証番号が2-814と言う国に認められた
認証工場です。敢えて書いたのは時々認証番号を忘れて支部のサイトにログインできなくなるからです。


002_20150513090251c78.jpg
003_2015051309030821f.jpg
005_201505130903295f4.jpg
006_201505130903522c2.jpg
007_20150513090409e52.jpg
008_20150513090431232.jpg
009_201505130904516bf.jpg
更にボディのパネルの隙間や穴、割れ目等に長いノズルを挿しこみ、白いワックスが溢れるまで吹き入れました。今回は
施工していませんが、ご予算、ご要望に応じてフード裏側、ドアー内側、内装を取り外してクォーターパネル裏側等への施工も行えます。
車種や現状により施工金額が異なりますので都度お問い合わせ下さい。







水曜日はレディースデー。










嘘。










  1. 2015/05/13(水) 09:09:22|
  2. 錆対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デイムラー ダブルシックス アイドル不良 | ホーム | VW T3カラヴェル リフターが煩い アジャスター偏磨耗>>

コメント

さすが、三代目。
こだわりの仕事だね。

ジムニーにしないのぉー。

連休前から半袖な宇治市民。
インナーは長袖だけど。
  1. 2015/05/13(水) 10:17:32 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすが、三代目。
> こだわりの仕事だね。
>
> ジムニーにしないのぉー。
>
> 連休前から半袖な宇治市民。
> インナーは長袖だけど。


治部煮良いですよね、食べたい。
ジムニーにはやった方がいいと思うんですけどね。うちのは手遅れですが。
もうT短でいいと思います。
  1. 2015/05/13(水) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1936-006a7fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking