The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T3カラヴェル リフターが煩い アジャスター偏磨耗

風が強いですね。ヘッドガスケット交換中なので風が吹くと埃が舞うから勘弁願いたいのですが。シャッター降ろすか。今夜が
山ですね、きっと。魚達は沖に逃げることでしょう。週末には戻るのか?次の釣行を常に考えています。お客さんでリクエスト
があれば仰って下さい。先回の太公望チャレンジのリベンジマッチもしないといけませんね。そんな訳でかどーだか判りませんが
昨日無事に風呂釜が換わってホッとしました。家で風呂に入れるだけでだいぶ時間と心にゆとりが生まれます。しかも判った、
熱い湯が苦手なんだ。


002_20150512082427f98.jpg
長らくお預かりしてしまってすいません。なカラヴェル。他作業と順繰り入れ替えながらやってます。リフターの音が煩いです。
正確に言うとリフターのせいでバルブアジャスターとバルブティップとの音が煩い。ですか。


003_20150512082626d79.jpg
物は試しにとバルブラッシュを調整。数箇所リフターが駄目でした。じゃあ替えるべ。といきたいところですがこのエンジン、
散々マフラー周りのボルトで苦しめられたので安易にヘッドボルトに触りたくない。そんな旨をお客様にご相談。


004_201505120828197bc.jpg
ラッシュアジャスターは偏磨耗しちゃってお疲れ様でした。先ずこれらを交換しましょう。




で、プランAです。
ルアーマンですが柔軟に対応したいと思います。コマセサビキでイワシを狙いつつアジの群れが有ればラッキー。そんな感じで
初めてイワシが釣れれば泳がせでヒラメ、マゴチ狙い。餌が釣れなかったらジャリメでキス、メゴチでも釣りましょうか。その
仕掛けなら根のあるところでカサゴも狙えるし。コマセでサビキだけは船内で協力して最低でも半分はコマセカゴを振ると。
後はルアーに拘りたい方はワームを使うなりヒラメ用の底曳きを曳いてもいいしミノーを投げてもいいです。僕もこないだの
ヒラメの仇を討ちたいのと、色々と拡張プランを思いつきましたんで。ポイントも平塚の他に佐島からも出れますよって。

そんな訳で我こそとはと思うお客さんはメール下さい。





では皆様は台風に備えて下さいねっと。







  1. 2015/05/12(火) 08:38:12|
  2. VWカラヴェル・ヴァナゴン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中長期的な錆の抑制に ウルト アンダーボディシール ほぼ新車のハスラーに施工しました | ホーム | 休日謳歌と人間賛歌と それでもやっぱり神奈川最高論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1935-4888ae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking