The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

休日謳歌と人間賛歌と それでもやっぱり神奈川最高論

えー、連休でした。もう腹を括りました。慌てませんし無理しません。休む時は休みます。しかも間の悪い事に金曜に風呂釜が
壊れました。週末挟んで復旧に時間が掛かってます。夕方は家族で銭湯通いです。故に残業も出来ません。というより家族で
銭湯行くとかってなると結構なイベントです。アフター5は他に何も出来ません。


025fgervyweturtw.jpg
土曜日。市民祭りでしたが風呂釜メーカーとか近所のプロパン屋さんの来訪に備え家を空けられません。そんな事もあろうかと
金曜に積み込みの手伝いしてきました。と言っても着いたら9割方終わってるっつー。それでも時間作って次男坊とひとっ走り。
バイクの季節ですね。


027dfjhnbjyd.jpg
この日はつるま湯。前日は菊の湯。幸いこの界隈は減ったとは言え自転車で五分一寸の距離に銭湯が二軒あります。ここは
18まで住んでた家の町内にあり中学校の部活で使ったのが最後でしたがその頃より小さくなってました。自分が大きくなったのか?
偶の銭湯は良いもんですが、僕は他人と風呂に入るのが好きじゃないんですよ。なので凄くストレスを感じます。


028dsghndkhmoj.jpg
なんつーかこうパーソナルにしたい空間に他人が居るのが嫌だと言うか。だもんで空いてる時間を狙って行きました。で、
毎週二回農協に売りに来る豚屋さんのホルモンが食べたくなり買う。墨も起こして飲みながら食う。


030_20150511084513296.jpg
翌日は佐島。道路がガラガラで2Hも早く着く。そんな事もあろうかとプランB。長男坊が部活に入ったので家族で出かけるのは
もう最後だろうと思って来ました。だから市民祭りはパスです。


029_20150511084657a77.jpg
湾内は水が綺麗で魚が群れてる。


031_201505110847394e6.jpg
032_201505110848007d6.jpg
天神島で遊ぶ。駐車場無料だし。


033_2015051108492490e.jpg
湘南サニーサイドマリーナのマリーナ参観日に申し込んでた。ヤマハのS-QUALOに乗れるしレンタルする時の初回講習が
免除になるのは非常に嬉しい。


034_20150511085131425.jpg
台風の影響でほんの少しうねりが入ってたけど概ね凪な相模湾。この日はヨットレースもあったし兎に角船が多かった。


035esbrturtdrd.jpg
30ftあるんでなかなかの乗り心地と居住性でした。こんなの買うと千百万円以上しますから。レンタルしてもお高いのでこんな
機会に乗っておきました。うちの子供たちはこれが爆走中でも寝れるから笑える。


036dsgbndgfjr.jpg
秋谷海岸も賑わってました。此処で飯。持参したおにぎりとサンドウィッチ。


037dsbdryrdsyidrt.jpg
食後は自衛隊の射撃場側のこちらのソフトクリーム。カジキの船長ご推薦。確かに濃厚で旨かった。しかも安い。ひっきりなしに
人が来る。これなら義理の兄貴そそのかして始めようかと思うくらい。


038_20150511085831358.jpg
039_20150511085852c0c.jpg
040fdsdfgjdry.jpg
三浦のとある磯。此処は空いてるしトイレもあるし無料駐車場もある。ボートもヨットも出せる良い環境。風がひたすら気持ち良いんですけど。


041dfytbitukutit.jpg
知らない子と直ぐに仲良くなって一緒に倅達が遊んでる。見に行くとアメフラシを大量捕獲してる。50~70匹は捕らえたか。
それをタイドプールにストックする作業。きっと次の大潮まで出られないんだろうな。気の毒に。


042rydnyietiti.jpg
虫かごと熱帯魚用の網を持たせりゃ夢中になって遊んでる。そんな大人も沢山居た。確かに面白い。


045sdsgdhghilg.jpg
帰る時水槽(虫かごか)の中のもんをリリースしに行ったらクサフグを捕まえてきやがった。ドンくさいフグだ。デカイし。しばし
眺めてリリース。お金使わなくても遊べるとこ一杯だな、神奈川県は。


046wshjhhiuogrgw.jpg
しかもフェローMAXですよ、奥さん。黄色いナンバーだからシャンテより若い。これが良い走りしてました。この手の車が普通に
居るのが神奈川県。この後ラビットが走ってたけど一昨日銭湯から出たらラビット走ってたぞ。しかも通りすがりのお姐さんが
うちのパッソル見て騒いでたし。この辺の感じが神奈川県なんだな。


047dfshrduryedre.jpg
で、葉山の旅館で風呂借りる。その近所の浜がこりゃ叉最高。暗くなったら防波堤で釣りすりゃいいし。


048hhihilogrgwgw.jpg
久しぶりにR134を堪能したくって渋滞覚悟で突っ込む。この後漁師の店で地魚食べた。良いじゃないの神奈川県。




そんな訳でやばいー、修理が溜まってるー。それも大事だけどうちの風呂釜早く交換してくれー








☆ここんとこの三代目☆
銭湯で風呂上りのビックルが旨いことを知る。












  1. 2015/05/11(月) 09:14:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VW T3カラヴェル リフターが煩い アジャスター偏磨耗 | ホーム | 生産国も分け隔てなく色々やってますが 回りくどい言い訳とT4のオイルは何故漏れるのか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1934-9746cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking