The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファロメオ 156 車検整備 足回りをビルシュタインB4で

なんか身体イタいっす。今日は早く帰ろう。早く帰って妖怪ウォッチを観るぞ。


別に妖怪ウォッチは観ませんが156の続きです。
001_20150424083709a2a.jpg
クーラントを抜く。欧州車にはドレーンが無い場合が多く、ホースから抜くと袖とか床とかがびしょびしょになってしまう。そうならない
よう袖を捲くったり床にバットを並べまくるがそれでもしぶきがブシャーってなる。


002_20150424083915d24.jpg
弊社では持ち込み部品を基本的にお断りしていますが助手席にあったので新品のタンクと交換します。基本的に持ち込み部品はNGです。


003_2015042408402370f.jpg
オイル交換。wako'sのプロステージSが快調だそうです。車によってオイル交換で体感できる車とよく判らない車ってあります。
判り易い車だとオイル交換後はなんだか気持ちよく車が走ったりしますね。昨日もそんな体験をしました。


004_201504240842414b7.jpg
何故か両サイドここのビスが緩んでいたので締めました。


005_20150424084320c40.jpg
稀にパワステから音が出るとか。量は大丈夫。フルード交換をしてみました。増し締めを増す締めと言う人も居ますが、その場合
二郎でもヤサイアブラニンニクマスマスで。と言うのだろうか。気になって眠れない。


014_201504240845456f1.jpg
タンクのクラックとは別に圧力保持に疑問があったキャップ。こちらは弊社手配。


015_20150424084651361.jpg
ショックアブソーバー交換。マルチリンクなサスなのでバネのODは細め、ピッチキツめ、自由長長めなんで若干やり辛い。


016_20150424084846a9b.jpg
脱着はそんなに大変じゃないんだけども。紫の帯は五年半前の勝沼でのエンデューロレースのレースの時にじゃんけん大会で
貰った景品の一部。実はその朝ピンクの帯を一個すっ飛ばしてたから。


017_20150424085149aae.jpg
どーにもこーにもいやはやなんとも。


028fjhkuoiluihl.jpg
この後悲劇が。


030_20150424085423820.jpg
このナットが緩まない。セルフロッキングナット。ショックの軸にヘックス入れるが工具が壊れそう。


031_2015042408553931e.jpg
工具は壊れなかったが物凄い量の時間と体力と腕力を消費。この時はスネオですら泣かされると思った。更に反対側は全く
歯が立たない。工具が壊れない代わりにシャフトの先端がグズグズになってしまった。もうしゃーないと腹括ってトランクの中の
物を再度全て取り出し、内装も全て取り外すとギリギリなんとか小型のインパクトが収まったのでなんとか外せた。疲れた。
予定より大幅に時間が掛かったので焦りや自分への叱責等も発生。


015_20150424090135330.jpg
016_201504240901599d4.jpg
リクエストでシャーシブラック。昔は標準作業だった。


017_20150424090247c2f.jpg
ブレーキホースを全数交換。女房と畳とブレーキホースは新しい方がいいと昔の人は言ってました。



明日は土曜日っすね。最近気付きました。時間の経過が気付くと思ったより進んでいるのは僕がいよいよ音速を超えたからです。
明日も明後日(は休みだが)も明々後日もやるこた一杯なんで頑張って下さい、みなさん。僕も頑張ります。












  1. 2015/04/24(金) 09:08:07|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週の泣いたり笑ったり | ホーム | アルファロメオ 156 車検整備 車の動きが重いコブラ>>

コメント

女房と畳とブレーキホースは新しい方がいい。

ええ言葉やん。

マダムヤン知っている宇治市民。
  1. 2015/04/24(金) 12:40:57 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

女房と畳とブレーキホースは新しい方がいい。

ええ言葉やん。

眠い宇治市民。
  1. 2015/04/24(金) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 女房と畳とブレーキホースは新しい方がいい。
>
> ええ言葉やん。
>
> マダムヤン知っている宇治市民。


こないだ
「俺の女房は深津絵里似だ!」
って豪語するほど奥さん好きじゃないですか。
  1. 2015/04/24(金) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 女房と畳とブレーキホースは新しい方がいい。
>
> ええ言葉やん。
>
> 眠い宇治市民。


こないだ
「C,Kさんの奥さんは小雪似だ!」
って豪語するほど他人の奥さんも好きじゃないですか。
  1. 2015/04/24(金) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1925-e0903582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking