The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

休日の大黒PAはスーパーカー祭り 神奈川良いとこ一度はおいでちょいなちょいな。

また月曜日っすよ。今誓います。次の日曜まで休まないぞ。土曜の晩は大和で会合。いつもの中華屋だったんで家から歩いて
いきました。別に健康の為とかじゃなくって一駅なんですけど歩いて駅に行って電車待って乗って次の駅で降りて店まで行くと
自宅から歩いていくのと所要時間がかわんないっつー。なので往復で7キロ位歩いてみました。しかも公園でブランコしたくなって
奥まった人から見えないとこにあるブランコに乗ってみましたがお酒飲んで漕ぐブランコは気持ちいいっすね。ゲラゲラ笑えました。


そんな子供心を忘れない可愛い大人の休日は一寸小粋な楽しい車でドライブと洒落込みましょうか。
019_20150420082956db3.jpg
土曜日、なんだかそわそわするウィークエンドにクローズしてから洗車しましたし。


020_20150420083049ee9.jpg
021_201504200831494dc.jpg
022_20150420083211802.jpg
023erystusr.jpg
倅二人を乗せたコラードは超絶カッコいいうえにGラーダーで亜音速域まで数秒で到達。速度が上がると持ち上がるリアスポイラーの
お陰でドラッグは2tに。安定してマッハ(ク)2.54で走れます。


024_20150420083452cef.jpg
向かった先は大黒PA。お金余ってるブルジョワジー達が気紛れで買った高い車を庶民の皆さんに見せびらかしてくれる場所。
おまけに同じ車ばっかで集まって故障自慢とか繰り広げる連中の多い場所。頭弱いハーレー軍団が大型用パーキングロッド
に停めて迷惑かけてるとこ。年々増え続ける中年バイク族がバイク走らせないで何時間もダベってるとこ。



025esytnuyjrdy.jpg
タイトルは温故知新っすか。


026_20150420083854106.jpg
やっぱケンメリだな。昔は代用アメ車って言葉がありましたが僕はケンメリやC130ローレルが買えなくて良く似たシボレーの
車を買いました。これなんかリム深の弥生履いててカッコいいのなんのってようこだべ。


027dyjmnrutkl.jpg
僕が子供の頃なんかテスタロッサ見たさに新横まで行って外車ショーってのを見ましたがうちから30分くらいでこの有様です。
皆早起きで健康的ですね。


028setybuystrs.jpg
そう、健康的すぎるのだ。二十年前の土曜の晩の大黒PAで繰り広げられていたムーヴメントの渦中に居た者には物足りない。


029_20150420084407ea1.jpg
音圧軍団が連なってパーキング全体をベースが揺るがす当時はローライダーブームで意味を履き違えたローライダーで一杯。そこへ
マル走とバイカーとロッカーズがグルグルしてた。パーキングは入れなくってベイブリッヂの本線まで渋滞が連なり出口から
入ったりして。その後閉鎖になるんだけど90年代の第三京浜保土ヶ谷PAも同じだったね。週末に大挙して押し寄せるバイクに
結局締め出されたり。


030_20150420084742d55.jpg
もうまるきり社会悪だった訳であれが良いと言うつもりは更々毛頭ない微塵も。でもあの治外法権なんでもアリな雰囲気は
独特だった。PAの外じゃドリフトする奴らが花を添えてくれひな壇から眺めてね。


031_201504200849384f6.jpg
今はなんか健全だしお陰で子供を連れてこれるし思い返せば子供居る歳になっちゃった訳だし高い車並べてる人はやっぱ
それなりな年齢だけどやっぱなんかどっかヲタクっぽくて友達になれねーな。って感じするし車の前に服買った方が良いいんじゃね?
って思うこともあるけど


032_201504200851584f1.jpg
高い車買えない人のひがみなんで気にしないで下さい。まあSNSの知り合いを友達って呼んじゃうよりこうしてお天道様の下
人とコミュニケーションしてんだからとても良い事じゃなかろうか。


033_20150420085324add.jpg
気付けば遠くでコラードパパラッチされてるし。


034aewregbustr.jpg
アメリカじゃ古い車で通りを流してその後路肩に並べちゃうクルーズ的催し物があるけど日本じゃそれも出来ないのか。まあ
必然的にこうなったのかもね。下手な催し物より珍しい車も居るし。


035estbtruw.jpg
偶に来るには楽しいんじゃなかろうか。僕は馴染めないんで15分位で撤収しちゃうし2~3年に一回くりゃ良いかな。


036etshstrjn.jpg
僕の美的感覚がおかしいのかコラードよりカッコ良かったのってケンメリだけだし。


037hgsoiojjrw.jpg
本牧海釣り施設行ったら駐車場並んでるしUターン。この辺は仕事してたとこ。


043_201504200859508bd.jpg
朝市でもやってるか?と思ったが空振り。


046rtbrdy.jpg
漁港内は魚っけないしガムテ踏んでるし。


048ergbruys.jpg
帰りは松原商店街。三増屋さんって練り物屋さんとこのおでんが好きで。一袋に具材が10品目入って五百円。コンビニおでんとは味もCPも比較にならない。


049wgdohlojslkfg.jpg
小腹がすいたので焼き鳥をつまむ。そんなこんなで昼前には帰宅。シラスが獲れてりゃバイクで行こうとか思ったが何処も獲れてない。
しゃーないんで昼寝したり自転車に油挿したり空気入れたりなまったりホリデーでした。






☆今夜の三代目☆
平塚でディナーデート




  1. 2015/04/20(月) 09:06:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BMW E46 ABSランプ点灯 故障診断に掛かる時間は全く読めません ソレが判るなら原因も判ります 特選車は売れました | ホーム | 今週の補充 一週間お疲れ様でしたけど。>>

コメント

トラック野郎

お疲れ様です。キンキン亡くなりトラック野郎お昼にやってます。BIC999出てますね。
やっぱりカッコいいですね。
  1. 2015/04/20(月) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. アメ車大好き #-
  4. [ 編集]

Re: トラック野郎

> お疲れ様です。キンキン亡くなりトラック野郎お昼にやってます。BIC999出てますね。
> やっぱりカッコいいですね。


なんか亡くなる寸前までアド街やってたと言うか自分の死期を悟ってたというか、カッコいい最期でした。
ちなみに弊社はテレビが無いのと自宅のDVDレコーダーは壊れたままなので残念ながら観れません。
んー観たい。富士の麓を爆走するのに吹き替えの運転手もやってたそうです、あの会社。
  1. 2015/04/20(月) 15:44:01 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

お疲れちゃん!アミダで車両価格決めるのり!!いいね !バトンは引き継いだので、どんな変貌をするか乞うご期待!大黒全盛期がマストな世代だから、あの時代は一般の人はPA入れない、音圧凄いしドリフト凄いし、他にも神奈川は箱根にR134 ヤビツにバイオやっぱトップリーダーだな
  1. 2015/04/20(月) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お疲れちゃん!アミダで車両価格決めるのり!!いいね !バトンは引き継いだので、どんな変貌をするか乞うご期待!大黒全盛期がマストな世代だから、あの時代は一般の人はPA入れない、音圧凄いしドリフト凄いし、他にも神奈川は箱根にR134 ヤビツにバイオやっぱトップリーダーだな


昨夜はお疲れ様でしたー!あの一寸したドキドキ感がたまりませんな。次は大ハズレも用意しましょう。
あの頃の大黒の雰囲気を言葉で伝えるのは不可能でしょう。どんな映画でも無理です。あの場に居た人にしか
判りません。もうあんなの無いだろうな。南部に卸でドリフト、海老名のコカコーラや南大沢でゼロヨン、
廃病院だって鵜野森海老名厚木、バケトンは小坪に秦野、江ノ島湘南平に横浜MMと青春時代に必要な物が
全部あってほんと良かったですわ。
  1. 2015/04/21(火) 08:21:51 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1921-769c7014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking