The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

オイル交換と接点不良とガソリン漏れ '68MUSTANG

あー眠い。誰か僕に睡眠時間を与えて下さい。この所夜更かしで7時間くらいしか寝てません。欲を言えば9時間くらい寝たいです。
あんまり興味ないかもですがここ一週間くらいお腹の調子がいいです。色々要因はあると思いますが、週に二回くらいお酒を
飲まない日を設けてるのでこれはこのまま次の冬まで維持したいと思う。一年のうち半年くらいはそーゆー年頃で居ても良いかと。


やっと金曜日、なんだかくったくたですが今日もレッツブギーナイト。患者さんはオイル交換のマスタングさん。
001_201504170831053e8.jpg
早速気になったのがガソリン臭。やっぱ此処か。ブレイキングバッドはこっからどうなるんだろう?もう直ぐ終わりだよね。アメリカのドラマは
お金が掛かってて素晴らしい。ハンクの家の周りの景色も素晴らしい。


002_2015041708315293a.jpg
オイルの漏れ具合はこんな感じですか。アズテックの使い方が絶妙でしたよ。


003_201504170834430a2.jpg
製造から経った年月を思えばね。まあ途中で開けてる筈だけど。あーゆードラマは日本じゃ作れないな。


004_20150417083622857.jpg
車屋さんしかへーって思わないと思うけどこの年代にこの足回りの構成をしてるわけ。その後色んなメーカーがお手本にしてるでしょ。
アレやアレにそっくりだとは思わないか?~'70s迄音楽を、ロックを牽引したのはUK。~'60s迄車を牽引したのはアメリカ。
'71をピークに後は衰退の一途。ロックもこの後'80sは商業ロックの台頭となる。で、ロック・オブ・エイジズは面白いわけだ。
残念なのは僕のこの話が公開当時じゃなく旬を逃してるって事だ。


005_20150417084132bdd.jpg
チェックバルブが緩んでガソリンが漏れてた。右の樹脂製のガスケットが着いていた。事情通に聞くとこれは違うらしい。僕は
コニカルシート密着型と分析したが事情通曰くそうでもないそうなのでカッパーガスケットを仕込む。朝からロックロック言ってますが
実はトーヴ・ローとかも聴いてます。割とポップだべ。


006_20150417084356478.jpg
一先ず止まりましたけど螺子の感触がね。ずーっとロックばかり聴いてると疲れるんですよ。ところで人の車に乗った時に
大嫌いな音楽ばかり掛かってたら苦痛じゃないですか?そんな時皆さんどーしますか?大嫌いって言える相手ならいいですが。


007_2015041708455601f.jpg
この車が入庫してる時に某タイアメーカーの偉い人が来てたんですが「燃費はどんけ?」って関西弁で聞かれました。皆興味が
あるのは其処なんですね。一流のタイアメーカーさんだからもっと気の利いた事言ってくれるのかと思ってたんですが。はっきり言うと
この手の車に乗ってる人の前ではNGワードです。そんな質問うんざりするほどされてるし。しかも燃費が10キロだろうが1キロだろうが
どーでも良い事柄なんです。そんなの気にする人は電気自動車とかハイブリッドとか軽自動車にでも乗ればいいじゃないですか。
カブなんかどーすか?それらよりよっぽど良いですよ。走らせても気持ちいいし。


001_201504170850218b0.jpg
どーも接触の悪いドライビングライトのスウィッチは分解して磨く。リレーを使ってない頃の車は接点が焼けることがママある。
NGワードと言えば先月の話になりますが自動車修理業者さんが出資して出来た某組織があるんですね。其処の担当者が
「友達の車、なるべく安く直してくれませんか?」ってぬかしやがったんですよ、車の中で。別に普段からぼったくってねーし
何も言わないでもなるたけ費用を抑えるように作業をしてるつもりなんですけどね、そう言われたとたんに害す気分ですから
他所行ってくれと言いました。自分の立場を思えばそんな台詞吐いちゃいかん事くらい判るだろうにね。


003_20150417085437978.jpg
接点を磨いたら導通の良くなるもん塗ったりね。地味な仕事です。最近の車のCMの多くが税金が免除とか燃費がいいとか
そんなことばっか言って通販型保険会社も安いよ安いよばっか言って要するに車にお金使わなくて良いですよってとこだけ
アピールしてる訳。それに騙されて差額で十数年分の維持費を払えたのに(ヘタすりゃ4~50年分とか?)新車買っちゃうの。
査定ゼロとか10万円の車に維持費を払う気はないけど200万の軽自動車の新車は買えるのだ。何かがおかしい気もするが
欲しくて買ってるならそれはいい。でも勘違いとか騙されて買ってるなら気の毒だ。


012_20150417085953f1b.jpg
紙のガスケット類には効果ないと思うけどゴムのシールも使ってるしリスローンを入れておきましょう。おかしいといえばMADMAXの
声優とかおかしいよね。話題づくりの為だけに選出する様な声優ってのが多くなった。くっだらないよね。其処に疑問を持たない
人とも友達になれそうにないし。まあ兎に角アレなんですよ、価値観が全く合わないとか物事の本質を見れないとかそんな人は
どうぞ他所さんとかABへ行かれたほうがお互い幸せで居られると思います。だけどそうじゃない場合には頑張らせて頂きます。









☆昨夜の晩酌☆
天然鰤の刺身を子供達に殆ど食われる






  1. 2015/04/17(金) 09:06:31|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週の補充 一週間お疲れ様でしたけど。 | ホーム | BMW Z4 車高調整出来るサスペンションにして受験 検査場は面白い車でいっぱい。>>

コメント

高い、安いじゃねーだろ。
人の命乗ってんだろ。

ハイブリットだから、燃費がいいっていうのは、
おかしい。
ハイブリットは環境の為の車なんだから、
トータールリコールで考えろ。
結局は財布には、優しくない車だと思う。

まじめなコメントでごめんね、宇治市民より。



  1. 2015/04/17(金) 12:32:09 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 高い、安いじゃねーだろ。
> 人の命乗ってんだろ。
>
> ハイブリットだから、燃費がいいっていうのは、
> おかしい。
> ハイブリットは環境の為の車なんだから、
> トータールリコールで考えろ。
> 結局は財布には、優しくない車だと思う。
>
> まじめなコメントでごめんね、宇治市民より。



まーなんなんすかね。サービス業って意味履き違えてる人ばっかりの世の中だし
EVもHVも生産する人とか材料を取る所とか電気を作る所まで考えて環境問題に
取り組んでいないしトータルリコールは当時は面白い映画だったし
関西人も文章では標準語だし帰ってたけのこ食べますね。
  1. 2015/04/17(金) 18:02:02 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コアな車に乗ってる人には.....NGワードだね!! オープン乗ってる人には暑いでしょ、雨漏りするでしょ、室内音がうるさいでしょと、まあうんざりですよ、アメ車乗りに燃費 外車乗りに故障 いや~乗っても無い人が言う言葉、わかってないからね!!おれなんかミニバン ワゴンはまったく興味なく ドアは少ない方がいい 車高は低い方がいい おまけに屋根は無い方がいいと思う変態だからね 所有しなければ解らない良さ 気に入った車と過ごす時間、臭い、音 そんなライフサポートしていきたいですね!! 
  1. 2015/04/18(土) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. gallop #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> コアな車に乗ってる人には.....NGワードだね!! オープン乗ってる人には暑いでしょ、雨漏りするでしょ、室内音がうるさいでしょと、まあうんざりですよ、アメ車乗りに燃費 外車乗りに故障 いや~乗っても無い人が言う言葉、わかってないからね!!おれなんかミニバン ワゴンはまったく興味なく ドアは少ない方がいい 車高は低い方がいい おまけに屋根は無い方がいいと思う変態だからね 所有しなければ解らない良さ 気に入った車と過ごす時間、臭い、音 そんなライフサポートしていきたいですね!! 


ほんとそおっすね。よけーなお世話だし聞いてどーすんの?って思います。他人の知的好奇心を満たす為に
燃費がどーだとか故障の頻度がどーだとか部品が幾らだとか言うのも面倒ですな。知りたきゃ自分で乗れと。
オープンエアーの爽快感なんか言葉を1000文字くらい使っても伝わらないけど乗れば一分で判るし。アホ臭い。
どーせ燃費を気にしたり維持費を気にする人は車検代と自動車税だけ安い気で居るお財布が軽い人向けの
軽自動車がお似合い。そんな人は維持修理費を払う気もないし安い店に流れるだけだから相手にする必要なし。


  1. 2015/04/20(月) 08:22:20 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1919-f2faf4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking