The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

A112 ブレーキローター研磨

なんか疲れが溜まってますが気を強く持っていきましょうか。今朝は久しぶりの晴れ間ですがこの後雨?雷雨?やだなー。
でもあしたっから晴れでしょ?雨が降るとナガツマンはトラックで泣きを見るそうです。気温も上がってきてるのでこりゃ週末
シーバスパトロールか?と思ったけどアレか、夜は会合かよ。全く集まりが多くって嫌だね。


001_20150415083711d7a.jpg
皆大好きA112は切ないブレーキなので色々やります。ヴァン・ヘイレンを昨夜聴いてましたがやっぱ最高ですね。でもベスト盤に
入ってるプリティウーマンは要らないかな。


002_20150415083849c93.jpg
念のため言っておきますけどこのブレーキホースは交換するのでこんな仕打ちです。そうでない場合見せしめの為にキャリパーを
吊るすなんてことは致しません。こんなKKKみたいな仕打ち、誰がするって言うんですか。KKKと言えばケイジャン料理なのかは
判りませんが、南部の人達って(海とか水辺の人ね)蛙食べたりザリガニ食べるじゃないですか。僕は結構嫌いじゃないです。
よく自分が受け入れられないものをゲテモノとか言ってしまう人が居ますがそれは他人の価値観や文化を否定する行為だと思います。


006_201504150842288a3.jpg
ブレーキローターはサビがゴイスーなんで一枚剥きましょうか。と言ってもぺろ~んとは剥けません。ローター研磨機に取り付け
回転させながら紙やすりを当てるんです。ところで剥くといえば筍の季節ですね。最近食卓で結構見かけますがやはり掘りたてが旨い。
色々筍ご飯と味噌汁が好きかな。あ、てんぷらも旨い。筍と言えば筍剥ぎにあったことありますか?


007_20150415084619ceb.jpg
こんな感じで。流石に紙やすりで削らないし。ところで先日鉄工所に行ったんですよ。そしたら景気悪いんですかね、旋盤工も
フライス工も居なくてバイトだらけ。意味判ります?とっておきのジョークなんですが通じません。


008_2015041508491019c.jpg
キューピー三分間クッキングとか各種料理番組みたいにカウンターの下から出来上がったもんが出てくりゃ良いですが実際は
かなり時間が掛かって世界の料理ショー以上に時間を要します。うちの本店のギャロップさんみたいに二枚一緒に削れりゃ
時間も半分ですがそーはイカのなんとか。ところでヴァン・ヘイレンは色々とメンバーが変わってそれぞれファンが居ると思いますが
僕の場合全部好きです。


009_201504150852046b4.jpg
コレ削る前の反対側。ね、削りたくなるでしょ。サンダーでチュイーンですよ。ところでこう見えてもオールドロック大好きって訳でも
ないと言うかむしろ大好きなんですがそればっかりじゃなくって最新のヒットソングも大好きです。でも近頃は最初に聴いた時に
アタマをガツーン!とやられるようなのは少ないかな。まあこの顔で言うのもなんですが昔からエリー・ゴールディングが好きです。
好きですといえばハンバーグは皆好きだと思うんですよ。で、昨日お客さんとランチミーティングの件で近所のハンバーグ屋さん
に決めたんですよ。でも帰宅したらそれは失敗だったかと。家の外までハンバーグ焼く匂いが漂ってましたから。ま、好きだから良いか。




☆今週のお勧め☆
メカの気まぐれオイル交換(オイル銘柄、量、ドレーンの締め付け具合が気まぐれです♪







仕事はちゃんとやってます







  1. 2015/04/15(水) 08:59:09|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BMW Z4 車高調整出来るサスペンションにして受験 検査場は面白い車でいっぱい。 | ホーム | VW T4 車検整備 ヘッドライトのアジャスターは弱いよね>>

コメント

1984よりも5150が青春でした。

デフ・レパードのLove Bitesが好きです。
キュービックボロンナイトライドの方ではありません。
NO NAME MOTORSが気になる岐〇県民です。

天候不良ですが、お風邪などひかれませぬようご自愛ください。
  1. 2015/04/15(水) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. polo3337 #f39t0uMU
  4. [ 編集]

ここで出したかー。
  1. 2015/04/15(水) 13:39:04 |
  2. URL |
  3. えーぞー #-
  4. [ 編集]

Re: 1984よりも5150が青春でした。

> デフ・レパードのLove Bitesが好きです。
> キュービックボロンナイトライドの方ではありません。
> NO NAME MOTORSが気になる岐〇県民です。
>
> 天候不良ですが、お風邪などひかれませぬようご自愛ください。


ラヴバイツは人類史上に残る名曲ですね。
デフ・レパードと言えばアレ以外思い浮かばないし。
  1. 2015/04/15(水) 14:46:29 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ここで出したかー。


ネタが高度すぎて笑いどころが判らない人ばかりだから繰り出したさ。
  1. 2015/04/15(水) 14:47:25 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

はじめまして、宮城の片隅に生息しているもんです。
あまりのうまいジョークにバイトしてしまいました。
うまいといえば、日曜日にスーパーでアンガスビーフ売ってたので思わず買ってみました。
尊敬するブログの人が食してたななんて。
輸入牛も旨いの有るんだな。岩手の短角牛にちょっと似てたかな。
どうもあんがす。
  1. 2015/04/15(水) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> はじめまして、宮城の片隅に生息しているもんです。
> あまりのうまいジョークにバイトしてしまいました。
> うまいといえば、日曜日にスーパーでアンガスビーフ売ってたので思わず買ってみました。
> 尊敬するブログの人が食してたななんて。
> 輸入牛も旨いの有るんだな。岩手の短角牛にちょっと似てたかな。
> どうもあんがす。


あ、遠い所からわざわざご覧になっていただき恐縮です。
このジョーク、思いついてから数人に言ったり某SNSで呟いたりしてみたんですが
全く理解されませんでした。鉄工所じゃウケるかもしれませんが怒られる危険性も大です。
アンガスビーフを食べるときはAC/DCを聴きながらだともっと美味しくなります。
  1. 2015/04/15(水) 17:24:05 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1917-98fcaa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking