The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T4 車検整備 ヘッドライトのアジャスターは弱いよね

毎日天気悪いっすね。もしや梅雨に入っているのでしょうか?心の隙間にカビが生えそうです。でもね、皆とりあえず六月まで
突っ走ろうじゃないのさ。六月のあそこはパラダイスだよ、地獄と紙一重の。もうアレだな、歴代戦隊ヒーローと歴代仮面ライダーと
歴代ウルトラマンが集結してバトルロイヤルするような感じだな。そんな訳で皆頑張りましょうか。


オートスリーパーのT4はリフトのサイズ的にパンパンです。
010_20150414082658048.jpg
いきなりバラされてますが。大きいT4も余裕で揚げられるもっと大きいリフト欲しいー。したら専門店やるのにー。嘘だけどー。
僕の性格から言って何かの専門店は出来ないと思います。兎に角飽きっぽいので。一つの事をし続けられない。


009_201504140828529dd.jpg
此処のフラップが閉じっぱなし。VAC系統の故障でホース外れやアクチュエーターのダイヤフラム不良とかでしたら場合によっては
やれますが中のフラップの軸とかに損傷があるとダッシュ取ってーって作業になり厄介(=工賃高い)です。


022_20150414083053f5f.jpg
ETCのセットアップを依頼されたのですが此処にある情報では登録できません。カルソニックカンセイからその下の会社に
回され更に地域の販売店にまで回されます。其処でなんとか調べてもらうと登録ができるようになります。


001_20150414083246707.jpg
002_201504140833053f0.jpg
ブレーキ周りはまだまだ大丈夫。でもやるべき仕事はやってます。


004_20150414083403082.jpg
上もんがあるタイプだとこの位しか揚げられないのだ。それでも地べたよりは楽だけど。


016_20150414083519c39.jpg
033_201504140835455e6.jpg
ヘッドライトのアジャスターが壊れやすい。まあ年式考えれば当然だけど。コレ、オカマ付きであるのね。打ちかえるのが地味に
大変だから今度からそっちにしよう。カラーキングたんも教えてくれれば良いのにー。いけずー。


032_2015041408373680a.jpg
ヘッドライトが暗いらしいのでバルブを交換。最近欠品が多くないっすか、A商会さん。


003_20150414083855e97.jpg
ホーンが弱弱しい。ホーンはコレを在庫してます。安く出せるから。中古車仕入れると壊れてることも多いしくらのすけ。


001_20150414084030aa6.jpg
珍しい片側二個配置。配線作ってそれなりなテープとコルゲートチューブでくるみます。しかもリレーを追加しました。


002_2015041408420037d.jpg
次回はこの辺のボールジョイントの交換と、


003_20150414084235dea.jpg
この辺のブッシュを交換しましょう。


009_20150414084324ee6.jpg
健康診断はこちらで。


011_201504140845056fd.jpg
ユーザー車検は全オーナーの権利です。でも受験される前に入念に下見してマルチコースを薦められるのでそちらで受けましょう。




そんな訳で毎日色んな段取りに頭を悩ましてます。明日がどっちか判らない人が先の事決めようとするんだから当然か。





☆そんな昨夜の三代目☆
虎視眈々と狙ってる(嘘)








  1. 2015/04/14(火) 08:48:03|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A112 ブレーキローター研磨 | ホーム | 週末の徒然とやってくる今週 そろそろ色々大変だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1916-70e2de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking