The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末の徒然とやってくる今週 そろそろ色々大変だ

連休お疲れ様でした。なんか却って疲れたか?でも気持ちはスッキリしたかな。今週も寒いですが気合入れて能率的に取り組まないと
なんかまずい気がします。そんな気がしてきました。先週ですか?思ったより捗らなかったです。


金曜日は夜横浜で飲み。雨のせいで夜釣りに行けなかったから。でも川崎の某車屋さんと再会。建設的なお話が出来て良かった。
005_20150413083643f15.jpg
人生には折々に大事な瞬間プレシャスモーメントがある訳でそれらをこぼさない、大事にしてく事が良き人生へと繋がるのかと。
午前中から動き出してホビーショップでベアリング買ったり子供のエアガン関連のもんを買ったり。釣具屋で色々補充して散在して、
あそこは魔界だ。踏み入れちゃいけない。で、飯食ったりなんか色々やったり更に買い物して叉お出かけ。道中火事を発見しながら
海老名で子供のミュージカルを鑑賞。こーゆーのは見る度に涙腺を刺激されて困ります。


006_20150413084058d08.jpg
倅の同級生が出てて何回か観に来たんですが子供だから。ってゆうのは大人の上から目線でそんなんじゃなく既に確立された
アイデンティティがあって各々のパッションがバシバシ発射されるのが凄まじく。いや、子供の頃ほどストレートでエネルギーの
塊だから変に穿って社会の汚いものにまみれた大人より素直に感動できるんだな、きっと。いやー良かった。


008_201504130844297f8.jpg
13日は良かった快晴で、三回忌。毎年思うが花見客ウザ。周辺道路大渋滞、こんな田舎で。公園墓地ってどっかに書いてあるのか?
お金払ってお墓置いてる人間がなんでこうまで迷惑を被らなきゃならんのか理解できないな。墓石だらけのところで花見て楽しいか?
お陰で今年もそーいちろーさんとこには行けなかった。この日も昨年と同様、下のFSWで富士ジャンボリーにて、快音がこだまする中
坊主が経を唱えるっつーなんともシュールな世界観でした。この後親戚一同で御殿場の中華屋行ったんですが僕は駄目ですね、
自分の仕切りじゃない団体行動は出来ない。苦痛でしょうがない。コミュ障なのか?料理の方は盛り付けは綺麗なんだけど
田舎の味付け(ったら失礼ですが)で全部味が濃い。味はいいから全体的に薄くすればいいのにと思った。


009_20150413085112172.jpg
で、折角こっちまで来たのとDYFCのレンタルタックルが未だあったので管釣り。御殿場なら近所の東山湖でも良いのだけど
養殖場直営のこちらのヒレピンの引きと食っても旨いというのを目当てで開成水辺FS。


011_20150413085315949.jpg
かなり難しいと評判のこちら。三時間券を買っても三時間出来ない時間に到着。ライズが凄いが釣れないでしょう。しかも西南かな、
風が強くなってきて追い風で投げれる所にしか立てない。


012_20150413085526627.jpg
お隣さんだけは好調でした。偏光レンズのサングラスを持ってればサイトフィッシングも容易。じゃなくって辛い思いが増える。
すげー遠くからスプーンを追いかけてくるんだけど手前で見切ってUターンの連続。あ、偏光グラスは二種類ともBLACLFLYSだし
アパレルも普段使いのメガネもBLACLFLYSなんですけどそろそろその手の協賛お待ちしてます。ってゆーか明治通り沿いの
店舗も閉鎖したしそりゃないか。


013_20150413085918b52.jpg
しかもバイトはあるけど乗らない。乗せられないの。子供達はタダ巻きの向こうあわせっぽい。川越もそうだった。と言うことは
ついついアタリを取ろうとする自分のフッキングが悪いとかスローリトリーブで見切られてるかフックが大きいか。王様が書いてたけど
偶に子供に大物が掛かるのはあまり考えないで高速巻きするからスプーンがよく回転して大物にスイッチが入ってバイトなんだって。それも意識してんすけどね。


015_201504130902442a0.jpg
流石、よっぽど釣り歴長い人でもボウズが起こる恐怖の管理釣り場。魚がやたら居て安くないお金も払ってるのにボウズが起こる管理釣り場。
夕マズメなのにアタリもあるのにボウズが起こる管理釣り場。


016_20150413090504280.jpg
でも元気なサクラマスが出ました。この後魚捌いてバケツ忘れて帰りました。今晩食べましょう。色のチョイスの傾向ですが
勘違いしてました。外の明るさや水の濁りでアピールを強くするどころかその逆ですね。なんでも勉強だ。





んな訳で新しい週が始まっちゃいました。今週は先週と違う取り組み方でテンポアップをはかりたいと思います。




☆ここんとこの三代目☆
言いだしっぺなんでちゃんとやりたいと思いますので皆さん協力して下さい。




  1. 2015/04/13(月) 09:09:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<VW T4 車検整備 ヘッドライトのアジャスターは弱いよね | ホーム | 見えないところも綺麗に板金 今週もお疲れでした メディアクリップ>>

コメント

ありがとうございました

今年も忙しいなか、御家族でありがとうございました。
感謝感激です!
  1. 2015/04/13(月) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. TM #-
  4. [ 編集]

気持ちが大事だよ。

お茶会しようか?
抹茶なんかで。

仕事はもういい宇治市民。
  1. 2015/04/13(月) 12:33:28 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

> 今年も忙しいなか、御家族でありがとうございました。
> 感謝感激です!


毎年感動を有難うございます。
今年が最後かと思うと寂しかったですが。
  1. 2015/04/13(月) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 気持ちが大事だよ。
>
> お茶会しようか?
> 抹茶なんかで。
>
> 仕事はもういい宇治市民。


気持ち良いに越したこと無い。
抹茶いいっすね。お茶請けは赤福とか好き。
  1. 2015/04/13(月) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

こんばんは
御子息の笑顔、最高ですね‼︎
  1. 2015/04/14(火) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. naoki #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 御子息の笑顔、最高ですね‼︎


ありがとうございます。子供はほんとに素直に笑うから可愛いですよね。
学校じゃ教えてくれないことを教えてるって建前で一緒に遊んでもらってます。
  1. 2015/04/14(火) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1915-9ad70ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking