The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

見えないところも綺麗に板金 今週もお疲れでした メディアクリップ

今朝は首が痛くて回りません。元々薄給で回りませんが昨日重いのガシガシやったら首の筋を痛めました。湿布貼って寝たし。
でも今日頑張れば明日は第二土曜で休みです。休みますよ、月に一回くらい。別に良いじゃないですか、月に一回くらい。ええ、
知ってますよ仕事溜まってんの。でもいいじゃないですか、月に一回くらい。


023rstueru.jpg
普段目に付かない下回りを板金しました。まあ見ても判らないと思いますが見て判るようじゃ駄目ですし。


024_20150410084702511.jpg
凸凹の肌感なんかを上手く再現しています。まあ普段見えませんが。


025eryeybyte.jpg
こちらは手をつけていません。てことはかなりそっくりと言うことで。


029_2015041008491903f.jpg
溶接する為に塗装を剥がしたり熱が入ると錆び易くなります。ですので内側に防錆のキャビティーワックスをたっぷり入れます。
何もしないのとはうんでんの差ですがそれを実感できるのはずーっと先でしょう。でもずーっと先に錆が出たときにあの時やっときゃ
良かったってのは避けたい。その時には手遅れだから。


013_2015041008523735a.jpg
ってこの人も言ってます。


027sdehsdthsdhtyr.jpg
更にラヂエーターキャップも交換。この辺はGSとかABで売ってそうな変な社外品じゃ品位を問われるようなノーマルで綺麗なお車。
なのでドライブジョイとかじゃないトヨタ純正を手配。違いの判る男向け。神は細部に宿るらしいですし。


030_20150410085604efb.jpg
でもバッテリーは純正じゃなくって性能重視でファルタ。ビコーズ樹脂カバーで覆うから。始動性等が良くなったそうです。
ラヂエーターキャップ然り、バッテリー然り、ワイフ然り。畳と一緒で新しいほうがいい。


014_20150410085818712.jpg
珍しい外国のビールといなばのタイカレーを頂きました。ありがとうございます。イタリアビール、美味しいじゃないですか。
酵母臭が多分鼻につくのかもしれませんが自然派ワインを飲んでる人なら気にならないしオレンジピールもコリアンダーも
好きなので大変美味しくいただけました。


005_2015041009003160e.jpg
イタリアからの使徒。このオリーヴオイルはマヂ旨い。モッツァレラチーズもパナいっすね。もうイタリア人になろう。いつも
有難うございます。


003_20150410090240e0e.jpg
自宅に置いていた時は入れ替えが面倒で全く乗らなかった悪魔の毒毒シャンテですが会社の置き場に移動してなるべく
乗ることにしました。で、向かった先はつきみ野のサニーデイサイクルさん。自転車の部品を取りに。とても親切な方がやってます。
なので僕の名前を出しても意地悪されないと思いますよ。店内はカッコいいものばかりなんで長居は危険です。


005_20150410090546fc3.jpg
取材拒否を貫くつもりでしたがお世話になってる部品屋さんからお話だったので受けてみました。てゆーかこの雑誌で昨今の
新車の輸入車事情を勉強してみました。今時紙媒体は貴重です。トイレにも持ち込めますし皆さんも是非買ってください。


002_2015041009082916f.jpg
全然関係ないんですが一番絞りを飲んでステッカーを集めたらこんなものを送って寄越してきました。ビールじゃないですか。
こりゃ勿体無いから飲まなきゃね。


004_20150410091005851.jpg
一寸過去に後悔している事があったりするので顔出しはNGだし忙しくって電話も出られないので極力宣伝にならない様に
電話番号すら載せないでと言うおよそ通常の雑誌取材とも違うあり方だったりします。あ、記事を書いたのはイラストレーターの
うぬまいちろうさん。この人はどんだけ忙しく仕事してんだ?と言うくらいイラストレーター以外のお仕事もされてますし釣りビジョンの
トラキンの釣り侍さんもやってます。


011_20150410091328d9d.jpg
そんな訳で平塚本店のギャロップ兄貴に頂いた湘南シクラメン(のかほり)は未だ咲いています。すげー長生きで驚いています。
これはきっとアレだ、NASAが開発したんだな。


006_2015041009152122b.jpg
九州いいところですね。福岡も大好きですよ。あーまた行きたい。田苑も大好き。いつも有難うございます。


007_20150410091626ec0.jpg
僕もコレで結構銀座が似合う男なんですが悔しいかな、僕よりも銀座が似合うザ・銀座みたいにオシャンティな方のラスク。
これ美味しいですよね。開発したのはヴェトナム人でしたっけ?子供もコレに目が無い。


008_20150410091913959.jpg
そういや花見してねーや。でも日曜日墓参りに行くからそこで見れるか。あそこ霊園なのに花見客が満載で渋滞して迷惑
なんだよな。遊びに来る所じゃないから。しかも少し下じゃ富士ジャンボリーやるじゃん。去年もそのパターンだよな。出来れば
そっちも覗きたいんだけどな。




そんなこんなでお疲れ様でした。明日は休みです。軌道に乗れたら来週戻ってこれると思います。













  1. 2015/04/10(金) 09:22:20|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末の徒然とやってくる今週 そろそろ色々大変だ | ホーム | BMW 320i E46 車検・整備 の続き ブレーキホース交換とかタイア交換とか>>

コメント

1Gにヤマハの刻印がグーですね。

いがいと短気な宇治市民。
  1. 2015/04/10(金) 20:08:46 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

ついに全国区!

秘密のHモータースさんが4頁でモーターマガジン誌に載ってしまいましたね、しかも本体が売れそうな特集号で。

静岡県内に2号店作ってみてはどうでしょうか(もちろん冗談です・・・)。
  1. 2015/04/11(土) 11:49:38 |
  2. URL |
  3. polo3337 #f39t0uMU
  4. [ 編集]

先日はパッドでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
ご紹介ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2015/04/13(月) 07:46:19 |
  2. URL |
  3. 河野 #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1Gにヤマハの刻印がグーですね。
>
> いがいと短気な宇治市民。


やっぱ1Gも4A-Gも音叉マークがないと萌えませんね。

僕も短気さには定評があります。
  1. 2015/04/13(月) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

Re: ついに全国区!

> 秘密のHモータースさんが4頁でモーターマガジン誌に載ってしまいましたね、しかも本体が売れそうな特集号で。
>
> 静岡県内に2号店作ってみてはどうでしょうか(もちろん冗談です・・・)。


今でも全国からお客様がお越しくださってますけどね。
  1. 2015/04/13(月) 08:24:44 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 先日はパッドでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
> ご紹介ありがとうございます。
> 今後とも宜しくお願いします。


いえいえ、輸入した商品じゃよくある事です。
あのパッド良いですね。交換直後から効くしタッチも良いです。
また宜しくお願いします。
  1. 2015/04/13(月) 08:25:48 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1914-9f304f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking