The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW 320i E46 車検・整備 の続き ブレーキホース交換とかタイア交換とか

昨日はクリプトナイト迄ぶっ飛んできました。今夜も酒を抜く予定です。ワークアウトでスッキリして23時からブレイキングバッドを
正座してみるっつー寸法ですな、プロテインシェイク飲みながら。てゆーか昨日はクリビツって位に寒くて参りました。季節感ない奴
って一人は居ましたけどそんな一日でしたね。


ではE46の整備の続き。
020_2015040908244380f.jpg
とりま、部品待ちの間に受験。


021_20150409082520dae.jpg
古いアメ車ってカッケーなー。あ、俺も持ってるんだったテヘヘ。


018_2015040908262227d.jpg
テヘヘとか言うキャラじゃないので気持ち悪くなりました。こちらはトレッド面に縦に発生したクラック。コレは危険が危ない。


019_20150409082734d56.jpg
ハブがビシィ!っとしているのは良い事だと思う。亜音速領域で走行する時に差が出るから。でも錆びるのはいただけない。
NASAが開発したテフロン加工のフライパンみたいに焦げ付かないようなら良いのに。てゆーか昨日歩いて帰るとき近所の
印刷屋さんに張り紙が。焦げ付いて破綻したようです。連絡は弁護士までシクヨロ!ってなってました。店の中も外もそのままです。
ミッドナイトランにしてもなんにしても立つ鳥後を濁さないようにしなきゃね。


020_2015040908303739d.jpg
成層圏までぶっ飛ぶ速度でカップブラッシュ回したらウルト(ラマン)のコイツヲシューしときます。乾いてさらさら、多い日も安心だから。


021_201504090832034a5.jpg
ワイパーブレードはエアロスミス。エアロスミスで好きなのはドリームオン。極初期はレドゼペリン(アメリカ人的発音)ぽさが凄い。
逆に2000年以降は全く興味沸かない。ナインライヴズまでは買ったけど自分的ピークはゲットアグリップ迄だな。
エアロタイプ。
何故か純正のセットが安かったです。


022_20150409083734f8d.jpg
元はトーナメントタイプだったんですけどね。この羽つきサイドギャザーも悩まされます。社外じゃないし純正は高い。
羽無くても良いやって思うと夜が不安走行時に音が出たり拭きムラが出来たり。こういうものは安くして欲しい。


023sdtybnrt.jpg
洗車すると水が入るということでこちらも交換。夫婦で。


026_20150409084132f7f.jpg
開ける時グリっと感触が悪いので点検して滑りが良くなる奴を塗布。


027eshwhwteh.jpg
028setheheht.jpg
もう五百回くらい言ってるけどブレーキホースは後生大事にするもんじゃない。適当なタイミングで換えましょう。国産車だって
定期交換部品ですが輸入車のゴム、プラスティックをあなどっちゃいけない。


030_2015040908443150f.jpg
オイル交換はFUCHS。うちでは仕入れ値の関係でwako'sのプロステージSよりも安く出しています。エンジンが静かになった
そうですがなかなか評判いいですよ。僕の車も100キロの平均値、オンボードでの値ですが1.2キロ燃費が良くなりました。


029_20150409084621b5a.jpg
ラバーはピレリーP7。最近はと言うかだいぶ前からですが量販店や通販にはなかなか敵いませんね。今回も厳しかったです。
で、ピレリーですが中国製だからと敬遠される場合もありますが今まで結構販売した感想を言うとソレは杞憂です。色んな
情報に惑わされないで自分で試してみて下さい。尚、この手の商品は流通ルートで品質が変わります。其処を是非考慮してください。
うちは正規ルートで仕入れてます。







そんな訳で今日も頑張って相模川でブラックバス釣るぞ!(嘘)










  1. 2015/04/09(木) 08:50:28|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見えないところも綺麗に板金 今週もお疲れでした メディアクリップ | ホーム | BMW 320i E46 車検・整備>>

コメント

明日は我が身か?
なんつってもここ10年で半減の衰退産業ですから
顔を隠して生きてゆく様には成りたくないわー

本音を隠さないブログ、毎日見てますよ
  1. 2015/04/09(木) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. つのだじろうには似てない印刷屋 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 明日は我が身か?
> なんつってもここ10年で半減の衰退産業ですから
> 顔を隠して生きてゆく様には成りたくないわー
>
> 本音を隠さないブログ、毎日見てますよ


インタネのもたらした物は大きな弊害も生んでいますよね。
僕は紙媒体が好きなので未だに本をよく買いますし週末の折り込み広告は家に持って帰ります。
見た目カッコいいのでカッコいい事は言えません。なので今後も本音と罵詈雑言だらけになると思います。
守谷の兄貴が会いたがってると思いますので遊びに行ってください。派遣社員斡旋業が得意ですので。
  1. 2015/04/09(木) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

タイヤとか、ホースとかゴムは大事だよね。
パチンと破れたら
OMGになるもんね。

かっこいいが基本の宇治市民。
  1. 2015/04/09(木) 13:50:39 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タイヤとか、ホースとかゴムは大事だよね。
> パチンと破れたら
> OMGになるもんね。
>
> かっこいいが基本の宇治市民。


ゴムは大事ですよ。破れたら大変。
適時適切に対処していきたいですな。
  1. 2015/04/09(木) 15:08:14 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

エアロの詳細な説明が(笑) 大方同意ですが(笑)
自分的にはパーマネント~パンプ~ゲットアグリップの三部作かな~。
  1. 2015/04/13(月) 16:11:54 |
  2. URL |
  3. NGB坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> エアロの詳細な説明が(笑) 大方同意ですが(笑)
> 自分的にはパーマネント~パンプ~ゲットアグリップの三部作かな~。


バンドも永くやれば良いってもんじゃないですよね。U2とかもうウンザリだもん。
U2で言えばディスコテックは滅茶苦茶路線変更したけどギリ好き。みたいな。
大体ロッカーは不健康だから28歳以上生きてもいけないんですよ。
  1. 2015/04/13(月) 17:18:12 |
  2. URL |
  3. H/Mmeccanica #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1913-3293ac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking